CM撮影に参加したグラビアアイドルの清水あいりさん(左)と小柳歩さん(右)

写真拡大 (全8枚)

アダルトグッズメーカー・TENGAは、エナジードリンク「TENGA NIGHT CHARGE(テンガナイトチャージ)」(通称:飲むTENGA)の発売を記念して、WebCMを製作。2017年8月7日(月)に公開する。

【#飲むTENGA って何? グラドルに小説家、キャバ嬢、芸人たちが深夜の大フィーバーの画像・動画をすべて見る】

芥川賞作家の羽田圭介さんやコラムニストの辛酸なめ子さん、ラッパーのZEN-LA-ROCK さんら著名人が出演したほか、撮影時のSNS投稿を自由にしたことで「#飲むTENGA」がTwitterのトレンド入りを果たした。

日本をアゲアゲにギンギンにするラップを大地さんが熱唱


大地洋輔さん


大谷ノブ彦さん


CMでは、飲むTENGAが「日本をアゲアゲでギンギンにする」というテーマでつくられた楽曲を、大地さんがラップで披露。

相方であるダイノジの大谷ノブ彦さんはDJとして出演している。

羽田圭介さんとキャバクラ嬢


辛酸なめ子さんとZEN-LA-ROCK さん


撮影には2人以外にも、企画に賛同した豪華なキャストが集結。


あやまんJAPANさん


羽田圭介さんや辛酸なめ子さん、ロックバンド・感覚ピエロのメンバーに加え、グラビアアイドルの清水あいりさんや小柳歩さん、あやまんJAPANさん、さらには現役キャバクラ嬢やホスト、社会人ラップ選手権出場者らが参加した。

深夜にも関わらず「#飲むTENGA」がTwitterトレンド入り



「TENGA NIGHT CHARGE」は、ナイトライフに最適な成分(肝臓エキス・マカ・ウコン等)を厳選して調合された、アダルトグッズ・TENGAとしては初のエナジードリンク。

夕方から翌日の早朝にまで及ぶ長丁場の撮影では、スタッフ含む参加者全員に対して、リアルタイムなSNS発信を解禁。



結果として、深夜にも関わらずハッシュタグ「#飲むTENGA」はTwitterトレンドワードランキング6位まで上昇した。

TENGA代表取締役社長の松本光一さんは、「この映像を見て、日本中がギンギンにアガってくれることを信じています!」と、CMに大きな手応えを感じている。


「TENGA NIGHT CHARGE」通称『飲むTENGA』は飲むと元気になるドリンクです。
この商品を通じて、今の堅苦しく縮こまっている日本の社会を思いっきり元気にしたいと思っています。
そんな私達の思いを汲み取っていただき、ダイノジのお二人や、ラッパーのマチーデフさんを始めとした素晴らしいキャストの皆様、制作スタッフの方々のおかげで、とんでもない楽曲ができました!
そしてこのミュージックビデオは、強烈なエネルギーとパワーを感じる作品になると思います。
撮影現場は100人以上の方々が朝まで騒ぎ続けるという最高にバカバカしくも、熱気溢れる現場で、今の日本に必要なものを存分に表現できたんじゃないかと思います。 映像の公開が今から待ち遠しいです。
「TENGA NIGHT CHARGE」を飲んで、この映像を見て、日本中がギンギンにアガってくれることを信じています!
株式会社TENGA 代表取締役社長・松本光一さん


ド派手なパーティの様子をもっと見る

世の中にはヤバいパーティがいっぱいある