【こんなの初めて見た!】「Neo焼きプリン」なら卵焼き器で作れるぞ♪

写真拡大 (全5枚)

焼きプリンを作ろう!


焼きプリン、作ったことがありますか?焼き加減がなかなか難しくてうまくいかない!なんて経験はありませんか?そしてこの暑い季節に、オーブンを使うと部屋の温度が上がってしまうからちょっと…。と、焼きプリン作り離れが気になりますが、今回紹介するレシピを知ってしまったらもう、毎日焼きプリンを作る魔法にかかってしまうかもしれません。

焼きプリンなのにささっと作れるって!?


おかし作りに対して及び腰になってしまう要因のひとつに「ささっと作れない」があると思うんです。毎日作るおかず感覚でパパッとささっと作れたらもっと積極的になれるはず!今回紹介する焼きプリンはまさにコレ。ささっと作れる「焼きプリン」なんです!しかもオーブンいらず。うそでしょ?と思われてしまうかもしれませんが卵焼き器で作れる「Neo焼きプリン」の登場です!


not玉子焼き、Neo焼きプリン☆

by ち〜sun

焼きプリンは好き? → yes
”簡単”って言葉に弱い? → yes
そんなあなたに♡(^^)
見た目で判断、いくない!

Neo焼きプリンのポイントはココ


プリン生地を作る

まずは普通に、卵・砂糖などでプリン生地を作りましょう。


焼く。

焼きます。卵焼き器で。卵焼きじゃありません。「Neo焼きプリン」です。半熟状態で巻くのがポイントです。


切る。

粗熱が取れたらカットします。何度も言いますが卵焼きじゃありません。「Neo焼きプリン」です。


食べたらわかるTHE☆焼きプリン。見た目は見慣れた卵焼きのようですが、半熟状態で巻かれ、余熱で火を通しているのでプリンの食感に仕上がっています。まさに「Neo焼きプリン」。焦げたところがカラメル味なので、カラメルソースは不要とのこと。こんなに簡単に焼きプリンが作れるだなんて夢のよう!今すぐ作ってみませんか?一口食べたら幸せ広がるプリン味。ぜひ堪能してください!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪