フリーアナウンサーの小林麻耶が13日、自身のブログを更新。昨日誕生日を迎え、読者からの反響に感謝の気持ちを述べると共に、妹・麻央さんについて綴った。

 前日12日に38歳の誕生日を迎えた麻耶。読者からの祝福メッセージが相次いだことに対し、「たくさんの、たくさんの、コメントありがとうございます。本当に有難いです。皆様のおかげで、わたしは、前を向けています!人の想いのパワーはすごいですね。ありがとうございます。」と感謝の気持ちを述べた。

 続けて、知人が送ってくれたというハワイのサンドバーの写真を掲載し、「ハワイも妹との思い出がたくさんあります。いつの日か... もし姪っ子甥っ子とハワイ旅行できたらママの好きだった場所を巡ったりママの好きだったご飯を食べたりしたいと思います。」と、麻央さんと、その子供達への思いを馳せた麻耶。

 「生きているうちに 身体が動くうちに 行きたいところに行き 食べたいものを食べ やりたいことをやる 人生は長さではない どれほど力強く生きるかだと、妹に教えてもらいました。」と、麻央さんが遺した生き方を綴った。

 「いろんなことがありますが...皆様にとって今日、笑える時間が1秒でも長くありますように。」とブログを締めくくった麻耶。

 これを受けて読者からは、「私は、まやちゃんのお陰で前を向けてるよ。いつも笑顔にしてくれてありがとう‼」「私も一歩踏み出します。不安もありますが。前向きな気持ちにさせてくれる言葉です。ありがとうございます。」「強く生きる!私も真央さんのブログで励まされ、沢山学びました。麻耶さん、麻耶さんは麻耶さんらしく!強く素直に生きてください!」などと、様々な声が寄せられている。


※画像は全て小林麻耶公式ブログよりスクリーンショット