『グランド・ツアー』シーズン2の予告映像が公開! 事故で大破する前の「リマック コンセプト_ワン」の姿も
自動車番組『グランド・ツアー』のシーズン1が大成功だったことは間違いない。Amazonプライム・ビデオで放送された同番組は、我々が愛した過去の『トップギア』からそのエッセンスを全て受け継いでいる。先日、Amazonがセールイベント「プライムデー」で賑わう中、早くもシーズン2の予告編が公開された。

35秒ほどの短い映像で多くを知ることはできないが、リチャード・ハモンドが「リマック コンセプト_ワン」で事故に遭った時の模様も少しだけ見ることができる。
先月の事故でクルマは黒焦げの残骸と化し、ハモンド自身も重傷を負ったが、幸い命に別状はなかったようだ。事故直後には、このシーンが放映されずお蔵入りになってしまうことも考えられたが、予告映像にしっかりと含まれているところをみると、おそらく放映されるのだろう。2006年に同じくハモンドが撮影中に事故に巻き込まれた際、かつての『トップギア』では事故を問題として隠すのではなく、きちんと現実に起きたことに対峙する姿勢を見せていた。

予告映像では、他にも砂埃を巻き上げ砂漠を突っ走る戦車や、番組のテスト・トラックを走るマクラーレン「720S」、マルティーニ仕様のランチア「037 ラリー」など沢山のクルマが、ダートから泥道、深く積もった雪の中まで、難路に果敢に挑む姿が確認できる。『グランド・ツアー』シーズン2の配信開始日についてはまだ発表がないが、おそらく今年の10月頃になるのではないかと思われる。

By REESE COUNTS
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

■関連記事
・人気自動車番組『グランド・ツアー』シーズン2が10月に配信開始へ! あの3人が帰ってくるぞ!
・元「Top Gear」リチャード・ハモンド「俺は死んでないよ!」元気な姿をネットで公開
・リチャード・ハモンドが350km/hオーバーで事故を起こしたEVスーパーカー「リマック コンセプト_ワン」とは、こんなクルマだ!

【ギャラリー】Rimac Automobili Concept_One35