キム・セロム、キム・ジョンミンを応援する書き込みを削除&再び掲載で議論に

写真拡大 (全2枚)

モデルでタレントのキム・セロムのキム・ジョンミンを応援するSNS投稿が議論を呼んでいる。

キム・セロムは最近、自身のInstagramに「キム・ジョンミンing, You are not alone」というフレーズが刻まれた写真を掲載した。

そして「一瞬も変わらず、いつも私に力になってくれる友達です。私もこの友達にそんな存在になってあげたいと思います。皆さん、ジョンミンの力になってあげてください。お願いします。この投稿をたくさん広げてください」という書き込みを掲載した。

しかし、このキム・セロムの書き込みによってかえってキム・ジョンミンに対する推測と議論が大きくなった。ネット上では11日に知られた大手コーヒーフランチャイズ会社coffesmithの代表ソン氏が、芸能人の恋人への恐喝及び恐喝未遂の容疑で在宅起訴された件で、その相手女性がキム・ジョンミンであると推測された。

ネットユーザーらは「こういう時は何も言わずにいるべき」「2人はすごく仲が悪いんだろう」「応援したいならSNSではなく個人的にすればいい」などの反応を見せ、2人の不和説まで浮上した。その後キム・セロムはこの書き込みを削除した。

ところがキム・セロムは13日、削除した掲示物を再び掲載した。「たくさんの方が心配していると思います。昨日ジョンミンの所属事務所代表のInstagramでもこの掲示物を見て、この掲示物がジョンミンに本当に大きな力になっているということが分かりました。皆さんもジョンミンの力になってくれたらうれしいです」という言葉と共にキム・ジョンミンの所属事務所代表のInstagramから引用する形で再び掲載した。

coffee smithの代表、芸能人の恋人を脅迫…恐喝&金品強奪の疑い