カカオ×荒節。おだしが香る新感覚チョコレート

写真拡大

Bean to Barチョコレート専門店CRAFT CHOCOLATE WORKSと天然おだし専門店雅結寿(みやびゆいのじゅ)が作り上げた、おだしが香る新感覚チョコレート『DASHI×CHOCOLATE 荒節』が、2017年7月12日より発売されている。

『DASHI×CHOCOLATE 荒節』には、鰹だしの香りや味わいを引き立てるため、カカオ豆から厳選してブレンドしたチョコレートを使用。粉末状にしたそのチョコレートに荒節を混ぜ込み、アクセントに荒節をふりかけている。ナチュラルなカカオの優しい甘みに、荒節の上品な旨味と香ばしさが調和し、心地よい余韻が長く続く味わいに仕上がっているという。

カカオと荒節には、いずれも美肌効果やリラックス効果といった女性に嬉しい効果が期待できる。美味しくて身体に良く、素材本来の味わいを楽しめるチョコレートは、リラックスタイムや本物志向の方へのプレゼントにもおすすめだ。今後も本枯れ節やまぐろ節など様々な種類での展開も予定されているという。

先日、マイクポップコーン めんつゆ味が登場し、「めんつゆ味のポップコーン!?」と驚いたが、まさかだしが香るチョコレートまで登場するとは。味はもちろん香りが気になる方はぜひお店へ足を運んでみては。

【商品概要】
商品名:DASHI×CHOCOLATE 荒節
内容量:60g
価格:980円(税込)
販売場所:CRAFT CHOCOLATE WORKS (世田谷区池尻2-7-4)、雅結寿三宿本店 (世田谷区下馬2-27-14)

なお、教えて!gooウォッチでは、「残りものを有効活用!ダシをとった昆布を使って作る絶品つくだ煮」という動画付記事も公開しているので、こちらも併せてチェックして欲しい。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)