AbemaTV(アベマTV)にて毎週日曜日21時放送中の、ダンス・ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの冠番組『GENERATIONS高校TV』6月25日(日)放送回で、メンバーの7人が話題の「#彼氏とデートなう」風写真(※)を撮影。今回は、その際に撮影された個性あふれる7枚の写真を紹介する。

1. 片寄涼太

 涼太はケーキに載っていたクリーム付きのイチゴを手に取り、キラキラした笑顔で「あーん」のポーズ。完成度の高い1枚に、メンバーも「これはすごいわ」「イチゴは王道中の王道でしょ」と絶賛していた。

2. 数原龍友

 龍友は、自慢の上腕二頭筋を指差すポーズで「彼氏と筋トレなう。に使っていいよ」を撮影。

3. 小森隼

 隼は貯金箱を手に、「デートするためのお金貯めよ。に使っていいよ」。涼太からは「彼氏にお金せびられてる。に使っていいよとも言えるね」とツッコまれていた。

4. 佐野玲於

 玲於はプレゼントの箱を手に持ち、使い勝手のいい「彼氏からプレゼント貰ったなう。に使っていいよ」。

5. 白濱亜嵐

 亜嵐は急に床に倒れこみ、「彼氏つまずいたなう。に使っていいよ」。撮影を担当したメンディーは「ちょっとカオスすぎて……」と困惑していた。

6.中務裕太

 裕太もトリッキーな「彼氏おかしくなったなう。」を撮影。ブリッジのように反り返る奇妙なポーズを披露した。

7. 関口メンディー

 メンディーは、玲於から「上野動物園なう。で」という指示が。ゴリラっぽい表情を作った1枚に、メンバーたちは「ゴリラなう!」「野生なう!」と大盛り上がり。

 これらの写真を受けて、Twitter上のファンからは「この前のGENE高の写真使いたくても涼太くんと玲於くんのしか使えないよね。みんなしてふざけてるよね。(笑)そこがまた可愛い〜」「GENE高の彼氏と○○なうシリーズ、一番面白いの亜嵐だわ(笑)ツボ(笑)」「こんなに体張ってやってるの亜嵐くんぐらいでしょ(爆)」「彼氏と〇〇なう。に使っていいよシリーズのやつみんな面白すぎて本当にやばいwwwwwww」「涼太はわかってるね〜」などの声が上がっており、使い勝手に関係なく大喜びだった。


⇒撮影の様子はこちらから。

(※)声優の山寺宏一や女優の橋本環奈が投稿した画像をきっかけに、ネットで「デートなう。に使っていいよ」というワードが大ブームになった。