人気女優イ・シヨン、結婚&妊娠を電撃発表!SNSでファンに報告…お相手は飲食業界の有名事業家(全文)

写真拡大

ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」「乱暴なロマンス」をはじめ、韓国で最近放送終了した「番人」で熱演を披露した人気女優イ・シヨン(35) が結婚する。妊娠中であるという事実も電撃発表した。

イ・シヨンは本日(13日)、Instagramを通じて「9月30日に結婚する」と電撃発表した。突然、結婚式をあげることになった理由について「現在、妊娠14週目で母になる」と説明した。

イ・シヨンは昨日(12日)、結婚説が浮上したが、所属事務所は「結婚を前提に交際している」と発表しただけで、具体的な結婚計画はないと否定した。

これにイ・シヨンが直接、結婚のニュースを公式発表したのだ。

イ・シヨンは「具体的な計画がないと話した理由は、私もドラマが終わった翌日、家族と話し合って結婚式の日程を急いで決定したからだ」と説明した。

また、イ・シヨンの結婚相手は、飲食業界の事業家であるチョ・スンヒョン(44) 代表だと判明した。イ・シヨンより9歳年上のチョ・スンヒョン代表は、レストラン「ヨンチョンヨンファ」などのフランチャイズ事業で有名で、イケメンなルックスまで持ち合わせた人物だ。

【公式コメント全文】
こんにちは。イ・シヨンです。

恥ずかしいですが、初めてSNSで手紙を書くことになりました。
記事を通じて知るよりは、私が直接知らせたかったし、直接知らせるのが今後、誤解を招かないと思って、このように手紙を書きます。

私は今秋、愛する人と結婚することに決めました。突然ですがドラマが終わってすぐに、家族と話し合って決定しました。
このように急いで結婚式の日程を確定した理由は、現在妊娠14週目で、母になるからです。

ドラマ撮影中に妊娠の事実を確認し、突然の事実に怖くて心配になりましたが、まず赤ちゃんが来てくれたことに感謝しました。
しかし、あまりに忙しいスケジュールだったので、実は私もどうすればいいのか分からなかったですし、ドラマチームや外部に知られると、私のせいで被害を被る可能性があったので、誰にも話すことができなかったです。

最も大きな問題は、少しでもこのドラマに被害を与えてはいけないから、いつも慎重を期し、スタッフのみなさんと家族、事務所にさえドラマが終わるまで、私と恋人の他には誰にも知らせなかったです。
もちろんほとんど毎日徹夜し、アクションとワイヤーシーンが多かった撮影スケジュールが決して容易ではありませんでしたが、それにも関わらず無事に、健康に育っている胎児を見て私も勇気をもらい、どんな撮影よりも前向きに、楽しく撮影に参加しました。

ひとりではなかったので、大変だったアクションシーンもより勇敢に、また感謝する気持ちで演じることができました。どんな時よりも私にとって大事で、幸せな時間でした。
ドラマ監督と武術監督、そして現場のスタッフのみなさん、事務所にはこの手紙を書く前、直接知らせました。しかし、逆に心配してくださる方々を見ていると、ありがたくて申し訳なかったです。
そして両家の家族の方々と話し合い、結婚式は9月30日に挙げることにしました。

実はドラマが放送終了となった翌日、今秋に結婚するというニュースが記事を通じて報じられましたが、具体的な計画がないと話すしかなかった理由は、私もドラマが終わった翌日に、家族と話し合って結婚式の日程を急いで決定したからです。
私の結婚や妊娠のニュースが、世間の方々にとって絶対そんなに大きな話題ではありませんが、たったひとつ、ドラマ放送中に私に関する個人的なニュースが知られるのは、作品とその作品に出演している俳優の方々に悪いと判断し、より慎重になりました。なので、全てはドラマが終わってから決定することになりました。

恥ずかしいですが、いつも私を応援して愛情を送ってくださる方々のため、私が直接知らせたくてこのように長文を書くことになりました。
今後、私は残った撮影スケジュールに真面目に参加する計画です。それと同時に良い母になるため、準備する予定です。またお医者さんと十分に話し合い、やりたい運動も続けていく計画です。

良い人に会って新しいスタートをすることになりました。より謙遜で感謝する気持ちを持って、良い妻、良い母になって幸せな家庭を作って行く姿を見せます。
どうか応援していただき、愛情を持って見守っていただければと思います。
ありがとうございます。

最後に4ヶ月という長い時間、一緒に苦労した「番人」のすべてのスタッフの方々、いつも良い雰囲気でお互いを激励し、力になってくれた俳優の方々、監督に心から感謝いたします。

長文を読んでいただき、ありがとうございます。