先日、ピーク時の体重から21kg減に成功したことで話題となった、お笑いタレントのやしろ優がダイエットを継続することを宣言した。

※ やしろ優オフィシャルブログ より

 昨年10月のピーク時の体重は86kgであったというやしろだが、つい先日行われた自身の結婚式に向け、食事制限や自己流筋トレ、ファスティング(断食)など様々なダイエットに挑戦、見事21kg減を達成。

 無事に目標を達成したが、やしろは「もう少し、、、 ダイエットブログ、、、 続けます」と切り出すと、モチベーションアップのために、「貯金ダイエット」を行うと報告。その内容は、「結婚式の次は、新婚旅行!!!! 新婚旅行に行くには費用が必要です。。。ですので、明日の体重から、100g減るごとに1000円を貯金していこうと決めました!!!」と、ダイエットと貯金を同時に進めて行こうという考えであるようだ。また、次なる目標としては、「目標体重は、58キロにしようと思います!! この数字は、私が1番痩せていた時の体重笑笑」とコメント。13日の測定では66.45kgで、約8kg減を目指す。

 コメント欄には、「ダイエット継続宣言嬉しいです!」「一緒に頑張らせてください!!!」「続けてくれてありがとう!!」などと、これまでやしろのブログを励みにしてきたファンからのエールが多く寄せられている。