歌手・タレントの道重さゆみが13日、28歳の誕生日を迎え、公式Instagramを開設した。

 元モーニング娘。のメンバーで2014年11月26日にグループを卒業し、芸能活動を休止。2017年から活動を再開している道重。13日に自身の誕生日を記念し、Instagramをスタートした。

 道重は、「インスタグラム始めました。道重さゆみです。これから、よろしくお願いします。」と自己紹介。「#道重さゆみ #初めてのインスタ #更新 #してみた #そんな今日は #お誕生日 #お祝い #してください」というコメントとともに、赤いソファに腰かけた重道らしい可愛らしい写真を投稿。

 

 この初投稿にファンからは「さゆー!お誕生日おめでとう」「お誕生日おめでとう!!!」「お誕生日おめでとう 可愛くて美しくて、、、さゆは世界一のアイドルだと思っています 幸せにあふれた素敵な1年になりますように」という誕生日を祝福する声とともに、「道重さん!!待ってました〜」「インスタうれしーい!」「大好きなさゆ インスタ始めてくれてとっても嬉しいです」「インスタ始められるとは考えてもなかったのですごく嬉しいです」といったインスタグラム開設への喜びの声が多数寄せられている。