「彼氏のことでお悩み中なう…」そんなときの気分転換法・4つ

写真拡大



誰しも、恋愛がうまくいかないときってありますよね。とくに彼氏がいる場合、なんとなくうまくいっていない、どうしていいかわからない、こんな時期もあるのではないでしょうか?そんなときは、あまりジタバタせずに冷却期間を置くほうがいい場合もあります。


でもじっとしているだけでは、彼のことが気になって仕方ない…なんてことになりかねませんよね。そこで今回は、そんな時間を有効活用して、スッキリ気分転換できる方法をご紹介していきましょう。

■仲のいい女友達と旅行に行く

彼とモヤモヤ。ちょっと会わない日ができた。それなら、彼とデートしていた休日を利用して、気の置けない女友達と旅行に行ってみませんか?知らない場所に出向き日常から離れることで、いい気分転換になります。


あまり予定を詰め込み過ぎたプランだと、気分が休まりませんので、余裕のあるスケジュールを立てて、のんびり温泉旅館に一泊。そんなリラックス旅行がおすすめです。


おいしいご飯においしいお酒、気持ちのいいお湯で、体も心もほぐして元気になれば、いつもとは違った思考回路が働き、彼とのことも別の視点から考えられるようになるはずですよ。

■ボーイフレンドをつくってみる

彼と恋愛がうまくいっていないきは、彼しか見えない状態になっていることも多いもの。でも、相手に執着しすぎるとよけいに関係がこじれてしまいますし、視野を狭めてほかの可能性を捨ててしまうなんて、もったいと思いませんか?


そこで提案したいのが、軽く遊びに行ける程度のボーイフレンドを作ること。浮気する相手ではなく、あくまでもボーイフレンド。ふたりきりには抵抗があるという場合は、女友達と一緒に複数で遊んでみるのもいいかもしれません。


彼以外の男性と遊び、触れ合うと、彼の良さを実感できるかもしれませんし、逆もしかりです。悩んでいること自体、どうでもよくなる可能性もあるので、試しに遊びに出かけてみてはいかがでしょう?

■エステやジムに通って女磨きに精を出す

自分の体を磨くと、自分を見つめ直すきっかけにもなります。高級なエステでボディケアして自分を労わってみませんか?


また、ジムに通って体づくりするも◎。汗を流すと気持ちがすっきりして、リフレッシュできるはずですよ。ジムには意識の高い人が集まっているので、その中で半日過ごすだけでも、いい刺激がもらえます。家で悶々と悩み、暇を持て余しているなら、賢く切り替えて自分を磨く時間にしてみましょう。

■自分へのご褒美を買う

もし恋愛にお疲れモードというのであれば、たまには自分に高価なご褒美をあげてみてはいかがでしょう?欲しかったブランドのバッグや、流行の洋服、リッチな化粧品など、ウキウキするような、とっておきのご褒美をプレゼントしてみましょう。


なにか理由がないと買えないもの、その買いどきは、まさにいま!お疲れの自分を労わってあげれば、きっとテンションも上がります。違ったテンションになれれば、彼とのこともまた、違ったテンションで考えられるはずですよ。

■おわりに

上手に気分転換できれば、マイナス思考から解き放たれ、元気なあなたに戻れるはず。そんなあなたに戻れれば、きっと保留中の恋愛も好転させることができるはずですよ。もしお悩み中というのであれば、彼とのことは一度フリーズさせておくのが◎。考えるのは、気分転換の後にしてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)