付き合ったらヤバイかも…「地雷女」認定される女とは

写真拡大



「いい感じでお付き合いまであと一歩だったのに、彼から連絡が徐々に減ってきた…」という経験がある女子もいるでしょう。もしかしたら最初は恋愛対象だったかもしれないけど、あなたのことを知って「付き合ったらヤバイかも……」と逃げ腰になった可能性もあります。
今回は男子が「付き合ったらヤバイかも…」と付き合う前に見切る女子の特徴について紹介。知らずにこれをしていたら恋のチャンスも逃すかも!?

■自分で「サバサバ系」という人

「自分で自分のこと『私、どっちかっていえばサバサバしているし』とか言っちゃう人って絶対サバサバしてないし、どっちかっていえばネチっこくない?自称サバサバ系は地雷だよ」(28歳/航空系)


本当にサバサバ系の女子ならきっと男子ウケもいいのかもしれません! ただ第三者が「あの子、サバサバしてるよ」と言うならいいけど、自称サバサバだと真意に欠けますよね…。自分で言うことによって、実際は粘着質だからサバサバしたい!というタイプだったり、ただがさつなだけの性格をサバサバだと言い張っているタイプだったりするのが、相手に伝わってしまっているのかも。

■交友関係が広くやんちゃ

「交友関係が謎に広い女子ってインドアの俺からしたら多分付き合っても不安になるから無理かな。週末は友達とパーティーしてたりクラブ行ってたり、パリピ感満載の女子はついていけないもん」(27歳/IT)
「『友達』と言ってた男が元カレだったことがある。別れても元カレと普通に遊べる女子はヤダ」(30歳/通信)


交友関係が広いとなるとちょっと浮気の心配も出てきますよね。あまりにも交友関係が広くて、みんなと遊んでいるいとなると、交友関係が狭めのインドア派男子からしたら理解しがたいのかも…。『付き合っても心配が絶えない…』と思われたら恋愛対象から外れてしまうことも。

■酒を飲んだら覚醒する

「ふだんどんなにいい子でも、酒飲んで覚醒して面倒臭いことする子とは付き合えない!」(29歳/建築)
「お酒によって暴言&暴力を受けたことがある。美人で仕事もできるから『付き合いたいなぁ』と思ってたのに、酒で凶暴になると…話は変わる」(30歳/出版)


お酒で陽気になるなら一緒に飲んでても楽しいですが、暴力的になると一緒に飲むのがこわいです……。一度でも好きな子の狂気的で暴力的な姿を見てしまったら好きな気持ちだって冷めてしまうかも。お酒を飲んでそうなるってことは、本心はこっち?と思われてしまいますよ。

■被害妄想が激しい

「『きっとあの人、私のことが嫌いだからあんなに仕事押し付けてくるのかな』とか『〇〇さんって私にだけ口調がきつい気がするの…』と、いやそれ勘違いだよ?ただの思い込みでしょ?と突っ込みたくなるほど被害妄想が激しい女子は無理」(28歳/証券)


まだ起こってもないこと、証拠もないことに関してあれこれ不安になって、被害者意識が湧く子も、もしかしたらいるかもしれませんが、男子的にはそれただ「面倒臭い」としか感じないようです。女子の中には関心を引きたくて不幸話をする子もいますが、男子的には暗い話より明るい話をする女子の方が魅力的です。

■おわりに

わざわざいい子を演じる必要もないけど、自分で自分の恋のチャンスを逃さないようにしましょうね。男子も付き合う前に「付き合ったらヤバイかも……」と思えば告白なんてしませんから。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)