タレントの福田萌(32)がブログで、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(34)との久しぶりというツーショットを公開している。

福田萌公式ブログよりスクリーンショット

 福田は「スマホに保存してあるのは子供達の写真ばっかりでなかなか夫婦の写真ってないんですが、これは娘が『撮りたい』と言って、いつか撮ってくれた写真」と紹介し、おそらく外食した先の畳の部屋で、顔を寄せ合うツーショットを公開。「娘が撮ってくれたものに写ってる私たちはいつもちょっと心配そうな顔して映ってます(笑)。私たちのこの表情もいつか、いい思い出になりそう(笑)」と4歳の娘が撮影してくれたことを明かし、撮影時の心境を述べた。

 この写真を見た読者からは「うちは上の子が3歳になりましたが、スマホで写真撮りたがって20枚に1枚あるかないかですが貴重な写真がみられます☆本当に貴重な思い出になりますよね」「言われてみれば、子供達の写真ばっかりで、夫婦で撮ることなんて全然ないな〜(笑)私達も娘に撮ってもらおうかな」など、共感する声が届いている。

 福田のブログは子育て中のママたちから注目を集めており、5月17日付のブログではワンオペ育児に対する提案をして話題となった。「なんで私ばかり」という悩みの解決法はゆっくり眠ることだったようだ。