今年のお盆休みは「なつおせち」でおしゃれなパーティもアリ?(PR)
今年の“山の日”は、8月11日金曜日。土日とあわせて、お盆が大型連休になる人もいるかもしれません。

もし親戚一同が集まるなら、ちょっとイイものを食べたいところ。「でも、休みの日くらいラクしたい…」というとき、活用したいのが“リッチなオードブル”です。

たとえば、イオンで昨年から登場している『なつおせち』。



お正月と同じように、家族みんなが集まることの多いお盆。特別な日にテーブルを彩るものを、という思いで作られています。

重箱仕様や、寿司桶、ステーキ食べ比べも…

たとえば、気軽にフィンガーフードがつまめる「大人のタパス」は、一口サイズのおしゃれなタパスから、合鴨スモーク、黒糖ローストポークといった、ガッツリお肉のメニューまで。



バリエーションは豊富ですが、すべて気軽にヒョイッとつまめるサイズ感なので、大人たちはワインなどと合わせておしゃれに夏の一時を楽しんでもいいかもしれません。

人気の和食店が提案する「賛否両論笠原流 夏のオードブルセレクション」は、重箱が二段になっている豪華絢爛な仕様。



「柚子伊達巻」や「シトラス風ラペ」などのさっぱり系メニューは、夏の暑さをスッと吹き飛ばしてくれそう。「かつおの酒盗チーズわさび和え」と「昆布たらこ」といった、繊細な素材の味をしっかりと活かした、高級感のある『なつおせち』です。

ほかにも、寿司の桶盛り、ステーキ食べ比べ重、スイーツまで幅広いラインナップ。予約は7月31日(月)まで(※)なので、「どの種類がいいかな…」と、家族でサイトを覗いてみるのも良いかもしれません。

・イオンのなつおせち/NATSUOSECHI
(ソーシャルトレンドニュース)

(※)予約終了日は商品によって異なります。「大人のタパス」、「『賛否両論』笠原流 夏のオードブルセレクション」は7月20日(木)が予約承り期限となります。受け取りは注文した店舗でのみとなります。

[PR企画:イオンリテール× livedoorニュース]