阿部渉アナ、船越英一郎、友利新(画像は『友利新 2017年7月12日付Instagram「ごごナマ!阿部アナウンサーと船越さん、猫編集長と一緒に」』のスクリーンショット)

写真拡大

医師でタレント活動もしている友利新が、12日放送の情報番組『ごごナマ』(NHK総合)に出演した。自身のInstagramでMCの船越英一郎、阿部渉アナウンサーとの3ショットを公開している。

この日の『ごごナマ』“知っトク!らいふ”コーナーに出演した友利新は、医師として日頃から実践している暑さ対策などを紹介。水分の補給については水やカフェインの入っていない麦茶を一日1〜1.2リットル程度飲み、カフェインの利尿作用で水分を外に出してしまう緑茶やコーヒー、糖分が多いスポーツドリンクの飲み過ぎに注意が必要と具体的な飲み物の種類を上げて解説していた。

『友利新 aratatomori Instagram』で船越英一郎らとのなごやかな3ショットを公開しているが、やはりフォロワーは松居一代と泥沼離婚騒動の渦中にある彼に視線が集中した。笑顔を見せている船越だが、「船越さん、痩せてる」「船越さん…ゲッソリしてる…。心配です」と彼の体調を気遣う声や、同じ写真を公開している『友利新 オフィシャルブログ 「友利新のビューティー診察室」』には「船越さん! 毎日生放送大変ですね! ガンバって下さい!」とエールが届いていた。

画像は『友利新 2017年7月12日付Instagram「ごごナマ!阿部アナウンサーと船越さん、猫編集長と一緒に」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)