武井咲 (C)モデルプレス

写真拡大

【武井咲/モデルプレス=7月13日】女優の武井咲が13日、都内で行われたイベントに出席した。

【さらに写真を見る】武井咲「この写真、出ていいのかな」驚きの撮影風景

人気ゲームシリーズの日本版新CMキャラクターを務める武井は、7月15日より全国で放映される全編フルCGの新CMを見た感想を求められると「壮大な世界観というものをテーマにした撮影だったんですけれども、フルCGというのもあって、私自身、完成がどうなるのか最後まで分からなかったので、実際に完成したものを見たときはすごいなって思いました」と興奮気味。そして「リアルに世界観が作られていて、CMの短い時間でも世界観が伝わるようなCMに仕上がったんじゃないかなと思いました」と胸を張った。

◆全編フルCGのCM 撮影秘話が明らかに


CMで武井が着ている白いロングドレスについては「ゲームの世界に合わせて特別に用意していただいたお衣装でした。カッティングやシルエットは奇抜で、清楚に見えず、私もいちキャラクターとして戦いに挑むような、そんな女性のイメージが浮かびました」とコメント。

CMでは登場キャラクターや召喚獣などが武井の元に集結するという映像になっているが、撮影時には実際にはいないキャラクターたちをイメージしながら撮影していたようで、黒い全身タイツを着たスタッフに囲まれて撮影している様子の写真がスクリーンに映し出されると「この写真、出ていいのかなって感じなんですけど(笑)」と笑い、「スタッフさんたちが黒いモジモジ君みたいな衣装を着て、(キャラクターが)隣にいることを想像しての撮影だったので、スタッフさんは恥ずかしそうにされていました」と告白。出来上がったCMを見て「実際にはモジモジ君だったので、やっと共演できているって実感しましたね」と笑顔を見せた。

◆武井咲の恋愛観がチラリ


また、CMで共演した4人のキャラクターの中でパートナーに選ぶなら誰がいいか問われると、見た目に関しては主人公の王位後継者をあげたが「王子様みたいでカッコいいなと思うんですけど、(性格の設定が)人見知りというところは、私も声を掛けづらいところがあって、話し掛けてほしいところがあるので…」と吐露。

理想のパートナーには見た目がワイルドな“仲間たちの頼れる兄貴分”のキャラクターをあげ「頼もしいですし、優しい人がいいので、(性格の設定の)女性に優しい人。楽しそうですし、敵と戦うときも頼りがいのある人がいいかなと思いますね」と声を弾ませた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】