【ソース味が食欲そそる!】無限に食べ続けたくなる「おこのみ丼」はいかが?

写真拡大 (全6枚)

「丼ぶり」は、休日ランチや簡単にすませたい時の献立時にぴったりなメニューですよね。そんな、忙しい時のごはん作りを助けてくれる、丼ぶりレシピのレパートリーをもっと増やしてみませんか?

今回は広島県の「広島県教委100万食のキッチン」からソース味がたまらない絶品丼をご紹介します。

え!お好み焼きが丼になった!?


広島県の「広島県教委100万食のキッチン」で、お好み焼き風のおかずをご飯の上にのせた「おこのみ丼」を発見!炒めた具材をウスターソースをベースに味付けし、卵でとじただけの簡単丼です。


広島おこのみ丼

by 広島県教委100万食

休日のお昼にパッと作ってみよう!お好み味の新感覚丼。お好みソース味だから,ごはんがすすむ一品です。

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、ご飯&野菜がたくさん食べられたとのコメントが!

他にも!広島県イチ押し“ご飯もの”レシピ


広島たっぷりビビンバ

by 広島県教委100万食

「ひろしま」をたっぷり味わおう。広島菜漬とちりめんじゃこが入ったアイデアごはん。



タコタコライス

by 広島県教委100万食

♪応募総数3,022作品の中から選ばれた平成28年度の最優秀レシピです♪

ちゃちゃっと出来るご飯ものレシピ、いかがでしたか?夏休みも迫るいま、ご紹介したレシピを参考に、日々のごはん作りに役立ててみてくださいね。

広島県教委100万食のキッチンはこちらから>


広島県教委100万食のキッチン

「ひろしま給食100万食プロジェクト」は,県民みんなで,広島ならではの給食メニュー「ひろしま給食」を食べて,食生活の改善や健康増進など「食」に関する理解や知識を高める「食育」プロジェクトです。
...