AbemaTV(アベマTV)にて7月17日(月)、『男差値(メンサチ)〜女が男を選ぶ8つの条件〜』が放送される。同番組は17日より毎週月曜夜10時〜放送の8週連続のスペシャル番組。オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾がMCを務め、イケてる女子が15人の男性たちを徹底的に厳しく「査定」する男品評バラエティだ。

女性が男性を査定する際につける「男差値」

 番組タイトルにもなっている「男差値(メンサチ)」とは、女性が男性を見定める時につける点数のこと。スタジオに集まった、モデル・女社長・DJ・タレント・OLなど様々な職種の個性豊かな6人の女性たちが、男性を選ぶ8つの条件を元に、「我こそは!」と名乗りをあげた15名の男性たちを徹底審査する。

 番組では、全8回に渡り8つの項目で15名の男性を審査。男差値の低い男性は脱落していき、最終的に5名に絞り、審査員と面接。最も高男差値な男性「パーフェクトヒューマン」を選ぶ。

第1回のテーマは「顔」

 第1回のテーマは「顔」。女性たちは「顔のパーツの位置」「鼻の形」「唇の厚み」「眉毛の整い具合」などなど、女性目線で細かく査定。「あの目は世の中をナメている」「髪の隙間から見えるおでこがハゲそう」、女性たちは自分たちの声が聞こえないのをいいことに言いたい放題。果たしてどんな男性にどんな男差値がつくのか。17日放送の『男差値(メンサチ)〜女が男を選ぶ8つの条件〜』に注目だ。

■『男差値(メンサチ)〜女が男を選ぶ8つの条件〜』

放送日程:7月17日(月)

放送時間:よる10時~よる11時

放送URL: https://abema.tv/channels/special-plus/slots/Bws3NqDBrDoRt3

(c)AbemaTV