セレブ姉妹で知られるタレントの叶美香がブログで、コミケに参戦する意気込みを綴っている。

叶姉妹公式ブログよりスクリーンショット

 叶は6月9日付のブログで「夏のコミケ」に当選したことを報告。姉妹揃って当選したようで「初心者のわたくし達をいろいろとよろしくお願いいたします」と読者に向けてメッセージを投げていた。

 これを受けて読者からは熱中症対策などのアドバイスが届いており、美香は「愛あふれる皆さんのツイートやコメントに、ポケットクーラーなるものがあるので申し込みをしてお使いになるのが良いのではないですか。、ということがいくつかありましたが、コミケの皆さんのアドバイスを教えていたけましたらとても嬉しいですよ」(原文ママ)と感謝の言葉を綴り、「叶のポリシーと皆さんへのけ心からの敬意の念のためにも自分達のコミケ参加をご迷惑をお掛けすることなく楽しみをシェアさせていただくことに全力でお支度やシュミレーションをしつおりますよ」(原文ママ)と意気込みを語っている。

 また、一緒に連れていくことのできない数名のグッドルッキングガイたちが「ファビュラスな姉のお手伝いとお仕えする」と燃えているようで、その件に関して困惑していることを告白。

 漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラクター・ディオ・ブランドーのことをイタリアのモデルだと勘違いして嫉妬していたり、ファビュラスな姉から、「とてもピースフルでヘブンリーな空間。プレシャスな愛あふれる心の聖地なのよ」と言われていることもあり、なぜその場に自分たちが行くことができないのかとキレ気味な英語で訴えてくるのだそうだ。

 「あまりにも、聞き分けない場合は実際に、グットルッキングガイ達の「耐久性と性能テスト」(ファビュラスで究極生命体の姉の表現です)をするしかないようですね」と対策を考えているという。

 叶姉妹は『ジョジョの奇妙な冒険』のファンで、昨年10月のブログではジョジョのキャラクターに扮したコスプレ姿を公開して話題になった。美香は『第三部 スターダストクルセイダース』に登場するキャラクターの1人であるホル・ホースの姿に。恭子はDIOの姿に変身。両方とも男性のコスプレなのだが、溢れんばかりのセクシーが隠し切れず、「凄いを通りすぎたドキドキ写真」「気絶級の完成度」など感嘆の声が寄せられた。