渡辺直美のメイク動画が30万再生回数に迫る反響 海外からも絶賛の嵐(C)モデルプレス

写真拡大

【渡辺直美/モデルプレス=7月13日】Instagramで日本一のフォロワー数(約690万人)を有し、お笑いタレントにして唯一無二のファッションアイコンである渡辺直美のメイク動画が11日、米「Vogue」の公式YouTubeチャンネルにて公開。海外からもコメントが殺到し、30万再生回数を突破する反響を呼んでいる。

【動画を見る】渡辺直美の完全すっぴんからのメイク動画、セレブが名を並べるVOGUE公式で紹介!世界中から反響の動画をチェック

◆「ショー向けのメイク」を紹介



リアーナやセレーナ・ゴメスといった数多くの一流セレブが登場する本国「Vogue」公式YouTubeチャンネルに“日本のビヨンセ”として降臨した渡辺。

動画「Naomi Watanabe’s Guide to Glitter Eyes and Bold Lips」は、渡辺が「今から私、ショーをやりに行くんですけれども、ショー向けのメイクしていきたいと思います!」と、使用感たっぷりの愛用コスメでのメイク法を紹介し、セクシーなダンスも披露している。

◆30万再生回数に迫る!渡辺直美も驚き



動画を公開してから、2日で再生回数が30万回を突破する勢い。さらに、Vogueの公式Instagramでも掲載され、再生回数55万回(13日13:00時点)を超えている。

これを受け、渡辺も12日のInstagramで「ついに…ついに…米vogueデビュー…全編日本語でブチ抜いてやったぜ…」と興奮の気持ちをつづり、「隣にいた米vogueの方が 彼女が何を言ってるか分からないが面白さは伝わってくると言ってくれましたw」と明かした。

そして、世界に向けて「THANK YOU」と感謝を伝えている。

◆海外セレブの仲間入り?世界中で注目を集める


Vogueでは、渡辺が「#私のメイク動画です #セレブに混じってこっそりいます」と説明するように、世界で活躍するセレブたちが多数出演。

渡辺のメイク動画が取り上げられたことで、「すごすぎる…世界の渡辺直美」「本当に参考になります。メイク道具が使用感溢れているのにも親近感が湧く」「わかりやすい!素晴らしいメイクテクです!」「世界に名を知らしめましたね!直美ちゃんの活躍嬉しいです!」「同じ日本人として誇りです」と、ファンから祝福の声。

さらに世界中の人からも、「I LOVE this woman!!(私はこの女性を愛してる!!)」「She's hilarious! More of her please.(彼女は面白い!もっと見たい!)」「LOVED IT!!!!Great fun(楽しかった!素晴らしい!ファンになった)」などとコメントが殺到しており、渡辺も「#コメント欄好意的でうれぴ」と喜びを見せている。(modelpress編集部)

情報:渡辺直美、Vogue

【Not Sponsored 記事】