ニューシングル「U」のMVを公開した三浦大知

  歌手でダンサーの三浦大知(29)が8月2日にリリースするニューシングル「U」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。カラフルなCGを取り入れながら、ワンカット一発撮りで撮影した映像となっている。

 「U」は三浦にとって22枚目のシングル曲で、8月2日にリリースされる。

 今回公開された同曲のミュージックビデオは、モノクロの三浦とカラフルなCGとの相反する色彩が印象的なカットからビデオはスタート。三浦自らがCG用のグリーンバックの布を勢いよく引き抜き、大型LEDが登場。そのLEDをバックに、ダンサーと息の合ったダンスパフォーマンスを披露していく。ダンスと同時に器用にフォーメーションも変えていくようで、前進しながらのフォーメーションダンスとシチュエーションを変えていくとった内容に仕上がっている。

 そしてこのMVは、ワンカット一発撮りで撮影。視点や考え方を変えることで、ネガティブもポジティブに変えられることを表現しているが、MVの中でも、思いもよらないシチュエーション変化の連続と、そして楽曲の持つ前向きなメッセージをダンスパフォーマンスをしながら前進していくことで、気付かせる仕掛けが込められている。

「U」/三浦大知