現地時間7月6日にフランス・パリで開催された「Japan Expo Paris 2017」でワールドプレミアされたことも話題の『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』。この映画の公開を目前に控え、四宮義俊氏による「ポケモン映画20周年記念ビジュアル」が解禁となった。

ポケモン映画最新作は、ここ数年のシリーズとは一線を画したタイトル!

四宮氏は、これまでに新海誠監督作品『言の葉の庭』のポスターアートをはじめ、数々の映画の劇中絵画などを幅広く手がけ、その美麗なイラストで知られる話題のアーティスト。

本作は、今やすっかり最高のパートナーとなったサトシとピカチュウの「出会い」と「約束」の物語。メインポスターはアートディレクター・杉森建氏が手がけたビジュアルで、「いつか一緒にあいつ(伝説のポケモン・ホウオウ)に会いに行こう」と2人が誓った「約束」を描いたもの。新たに解禁されたビジュアルは、2人の冒険の始まりを想起させる、まさに「出会い」を描いたものとなっている。

なお、このポスタービジュアルは、公開前日の7月14日発売のスポーツ報知『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』特別号(税込350円/主要駅売店、主要コンビニなどで販売)のA1大のポスターとして収録。ポケモン映画20作目となる本作は7月15日より全国公開となる。