AbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIAL2チャンネルで、7月15日(土)夜10時から『豪華アーティスト出演!CRAZYBOY 「NEOTOKYO LIVE」独占放送』が放送される。

 ダンス&ボーカルグループの三代目 J Soul BrothersのパフォーマーであるELLYが、ヒップホップアーティスト・CRAZYBOYとして7月7日(金)に最新デジタルアルバム『NEOTOKYO II EP』をリリースし、先日7月3日(月)に同アルバムのリリースを記念したスペシャルイベント『NEOTOKYO LIVE』を開催。番組内では、そのイベントの模様をどこよりも早くAbemaTV独占で放送する。

 同イベントでは CRAZYBOY が最新デジタルアルバム『NEOTOKYO II EP』のリード曲『STARSHIP』や『Bad Habits』、『0921』を初パフォーマンス。さらに、ゲストアーティストとしてダンス&ボーカルグループのEXILE/EXILE THE SECONDでボーカルを務める EXILE SHOKICHIが登場し『Anytime』をコラボレーションで特別に披露。

 さらには、CRAZYBOYと同じく、三代目 J Soul Brothersでボーカルとして活動する登坂広臣が登場し、2 人がコラボレーション曲『Oz Monster』を披露すると、会場の盛り上がりは最高潮に。続けてクリエイティブユニット・PKCZRから DJ MAKIDAIとDJ DARUMAも加わり、『Bed Room』と『CHAIN BREAKER』を4人で披露した。またラッパーのANARCHY やラップ&ボーカルグループの DOBERMAN INFINITY、レゲエグループのFIRE BALL、ダンスホール・レゲエ・サウンドのMighty CrownからMASTA SIMONなど豪華アーティストが続々登場し、同イベントでしか実現し得ない特別なライブパフォーマンスが披露され、終始熱狂に包まれていた。

 パフォーマンスの合間のMCでCRAZYBOYは、同ライブにゲストとして参加したアーティストに関して「仲間って大事ですよね」としみじみ吐露。さらに「エンターテイメントが大好きなので、やりたいことをいろいろ提案するし、無茶なことをお願いすることもあるんですけど、その中で最大限やってくれてる皆さん、ありがとうございます。今日来てくれてくれた皆さん、愛してます」とスタッフやファンにも感謝の気持ちを語った。

 また最後には「最高のエンターテイメントを東京から世界に、見てくれている皆に届けるし、これからも音楽を広めて皆に楽しんでもらえるように一生懸命頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」「僕はまだまだだけど本当に頑張ります。ヒップホップは、そんなに怖いものじゃないから。本当に楽しいもので俺もそういう中で育ったし、俺からしたら全部ヒップホップがルーツだから。そういう(怖いという)イメージも変えていきたい」と、今後の活動に関して意気込みを語り、ライブを締めくくった。

 ゲストアーティストとして登場した登坂は同ライブに関して「CRAZYBOYがストリート時代から培ってきた 経験、三代目J Soul Brothersのパフォーマーとしても努力し続けてきた想い、彼の良さがたくさん詰まっていて、 三代目 J Soul BrothersのELLYと、アーティスト“CRAZYBOY”の二面性を感じてもらえるライブだと思います」とコメント。他アーティストからもCRAZYBOYを応援するコメントが寄せられた。

ゲストアーティストコメント

・DJ MAKIDAI & DJ DARUMA from PKCZRコメント

「DJ MAKIDAIとDJ DARUMA としては、普段は“音楽をかける”という感じですが、今回は“MCのDJスタイル”として盛り上げられたのでとてもレアなライブでした。CRAZYBOYを“応援にきた”という感じです。CRAZYBOYはセルフプロデュースもとても上手なので、今後もっと素晴らしいアーティストになると思いますし、もっといろいろ なことに一緒に挑戦していきたいです」

・DJ NAKKIDコメント

「この日を本当に楽しみに待っていたし、素直に楽しかったです。三代目 J Soul BrothersのELLYとは違う、ヒッ プホップアーティストとしての一面を見せられたライブでした」

・DOBERMAN INFINITYコメント

「CRAZYBOYは同じアーティストとして、“次なにを仕掛けてくるのか!?”がいつも楽しみなアーティストで、男が惚れるほど“男気”のある男。自分のやりたいことを本当に形にして実現できることは素晴らしいことなので、CRAZYBOYが夢みていた記念すべきライブに参加できて光栄です」

・EXILE SHOKICHIコメント

「CRAZYBOYは出会った当初から、音楽への情熱で竜巻のように周囲を巻き込んで、自分の力に変えて、ファンの方を楽しませる姿を尊敬しています。今回披露した、数年前にCRAZYBOYと一緒に作った曲『Anytime』は自分たちのバイブスを一緒に感じてもらえる曲なので、楽しんでもらいたいです」

・FIRE BALLコメント

「今回ライブで共演したことは縁なので、今後もずっと繋がっていけたらいいなと思っています」

・MASTA SIMON(Mighty Crown)コメント

「人生1回だし、音楽の楽しみ方は無限なので、素直に感じて楽しみましょう」

・登坂広臣コメント

「CRAZYBOYがストリート時代から培ってきた経験、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとしても努力し続けてきた想い、彼の良さがたくさん詰まっていて、三代目 J Soul Brothers のELLYと、アーティスト“CRAZYBOY”の二面性を感じてもらえるライブだと思います」

『豪華アーティスト出演!CRAZYBOY「NEOTOKYO LIVE」独占放送』

放送日程: 7月15日(土)
放送時間: 夜10時〜深夜0時
放送チャンネル: AbemaSPECIAL2
放送URL: https://abema.tv/channels/special-plus/slots/AUCXK9NhxHqeo1

出演者:CRAZYBOY(三代目 J Soul Brothers・ELLY)、ANARCHY、DJ MAKIDAI & DJ DARUMA from PKCZR、DJ NAKKID、DOBERMAN INFINITY、EXILE SHOKICHI(EXILE/EXILE THE SECOND)、FIRE BALL、MASTA SIMON(Mighty Crown)、登坂広臣(三代目 J Soul Brothers)