毎週月曜日18時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『ゴシップジェネレーション』。11日放送回の企画は『爆弾発言を引き出せ!ギリギリ生囲み会見』に、金城武の姪として話題を集める台湾出身のハーフモデル・U(ユー)が登場。ベテラン芸能リポーターの駒井千佳子氏とあべかすみ氏が、Uの素顔に迫った。

――お父さんの弟が、金城さんとのこと。おじさんは格好いい?

U: 格好いいです!

――優しい?


U: いやぁ……厳しい。例えば高校生のとき、私がメイクをしていたら、ちょっと怒られたり。

――台湾で、どのくらい一緒に会っていた?


U: 最近は…、ぜんぜん。

――芸能界に入る相談はしましたか?

U: しませんでした。

――デビューしたことは知ってますよね?


U: 知ってます。

――そのときに何か言われましたか?

U: 何も言われていないです。

――共演はまだ?


U: (まず)自分でがんばりたいから。

――じゃあUさんは、金城武の姪ですってあんまりいいたくない?


U: いいたくないです。

――今何歳?


U: 26、あっ、27歳です。

――おじさん、結婚の話きかないけど、どうしてる? おじさんの話ばっかりでゴメンね。


U: 最近会ってないからわかんないです。

――おじさんの話、もういっこ聞いていい? 金城さん、マザコンっていう噂があって。お母さんのことが大好きって。


U: (マザコン…?)…? 普通に、好き。

U: あぁ〜、はい!(笑)

――なんで日本で仕事をしようと思った?


U: 最初は日本が大好きだから、来ました。直接今の社長さんに会った。今も好きです。いい感じです、大好きです!

――日本の男性はどう?


U: 大好きです。

――台湾とどっち?


U: 両方好きですけど、日本の男はもっとかっこいい。顔じゃなくて、心がかっこいいです。

――日本の女の子はどうですか?


U: やさしい。すごく、すぐ感動する。感情豊か。

――結婚とかは?


U: まだ考えていない。


――今後どういう活躍をしていきたいですか?


U: えっと、女優。演技大好き! でも、日本語はもっともっと頑張らなきゃ。

 いつか、金城武との共演もあるかも。目標とする女優は松嶋菜々子だそうだ。

(c)AbemaTV

『ゴシップジェネレーション』は毎週月曜日 18:00〜19:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

▶︎この記事の本編はこちら