AKB48の元メンバーでタレントの板野友美が7月12日、妹たちからもらったという“旅の招待状”をファンに向けて紹介。その内容が「ほっこりする」とネット上で話題となっている。

 これは同日、板野が自身の公式インスタグラム上に投稿したもので、この中で彼女は、「妹からのBirthdayプレゼント 招待状…可愛いですね #姉妹 #誤字は笑ってあげてね(笑)」と、先頃訪れた自身のバースデーに際し、妹でタレントの成美たちからもらったと思しき“バースデーツアー”の招待状を画像で紹介。

 しかしその内容たるや、集合場所や参加者のほかに、「服装チェック」として「Tシャツはミッキー付きのものを着ましょう。」などと書かれているという、“遠足のしおり”を彷彿とさせるものであったことから、この投稿を見たファンからは「しおり作るっていいねぇ(笑)」「素敵やなー」「可愛すぎる 優しい妹さんだね お互いが大好きなのが伝わる」「こういうの羨ましい!!!」「なるちゃん優しい ステキな姉妹やね!!」「めっちゃほっこりする」「現地の漢字間違えてるけどそれもいいね(笑)」「こういうのなごむよね」「手作り満載 気持ちがほんと心に伝わる」「楽しんできてね!ミニーちゃんヘアー楽しみにしてるね」といった声が相次ぐことに。

 なお、招待状の内容から推測するに、今回の“バースデーツアー”の目的地はディズニーランドである模様だが、いずれにしかり、家族からの心のこもったプレゼントであるだけに、彼女にとっては実に嬉しい内容であったと言えそうだ。