お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が7月12日、デリバリーサービスの“オーダーミス”について報告。“痛恨のミス”となったその内容が、ネット上のファンの間で注目を集めている。

 これは同日、吉村が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で吉村は、「初うーばーいーつ」と、目下注目を集める大人気デリバリーサービス「UberEATS」をオーダーしたことを報告、割り箸を使ってピザにかぶりつくという、ダイナミックなセルフショットを公開することとなったが、問題はここから。

 「ピザが8枚届いた 想定外だ どうやら間違えてしまったらしい後輩と2人っきり…」と、実は発注の際に内容を間違えてしまった様子で、2人しかいないにもかかわらず、8枚ものピザが届いてしまったことを紹介。「一枚がでかい 想定外だ それもこれも全ては私がおじさんのせいだ 想定内だ」と、“想定外”でありながらも“想定内”であったこのアクシデントに思わず苦戦する様子を綴ることとなった。

 なお、こうした吉村の投稿にネット上のファンからは「おじさんしっかりw」「お箸で食べてるとこがまたおじさんっぽいですw」「ピザおじさん…笑」「何を間違えたら8枚も届くねん」「呼んでくれたら行きます」「これはマジ卍ですね!」といった様々な声が。吉村といえば、かつてはその“破天荒キャラ”が注目を集めたこともあったが、そんな彼でもどうやら今回ばかりは完全にお手上げであったようだ。