モデルでタレントの梅宮アンナが7月10日、愛娘・百々果ちゃんとの2ショット画像をファンに向けて公開。その姿が、俳優・梅宮辰夫の妻で、アンナの母にあたるクラウディアさんとソックリすぎると、ネット上で大きな話題となっている。

おはよ😄愛しのもも💕💕 #goodmorning #love

A post shared by anna umemiya 1972.8.20 japan (@annaumemiya) on

 これは同日、梅宮が自身の公式インスタグラムと同ブログ上に投稿したもので、この中で彼女は、「おはよ 愛しのもも」と紹介しつつ、現在、インターナショナルスクール10年生だという百々果ちゃんと一緒に撮った“母娘2ショット”を公開。

 しかしその際に垣間見せることとなった百々果ちゃんの顔が、母である梅宮よりも、祖母にあたるクラウディアさんと瓜二つであったことから、ネット上のファンの視線が集中。すぐさま「クラウディアさんに笑顔が似ていて、これからも楽しみですね!」「モモちゃんが おばあちゃまにソックリ!で二度見してしまいました〜〜」「クラウディアママにソックリ!(☆∀☆)」「ももちゃん、この顔クラウディアさんにそっくり(ハート)」「ももちゃん...クラウディアさんに、似てますよね クラウディアさん...大好きです」「若いころのアンナちゃん、ソックリになって来て」「アンナちゃんとクラウディアさんのハーフかと思いました」「綺麗になりましたね〜ヽ(;▽;)ノモモちゃん。さすが親子」といった称賛の声や、「ますます可愛くなって成長が楽しみですね」と、その将来に期待する声まで寄せられるなど、大きな注目が集まることとなった。

 梅宮家といえば、梅宮本人や、その父である辰夫はもちろんのこと、従妹に女優の梅宮万紗子、再従兄に俳優の高橋克典など、まさに一族揃っての芸能ファミリー。そうした意味で言えば、将来、百々果ちゃんのデビューもあながちないとも言えない話であるだけに、その成長に我々もじっくりと注目したいところだ。