Image: 92 NewsHD/YouTube


パキスタンにあるピザ屋さんには、注目すべき看板娘がいます。2月にこの子が店にはいってきてから、売り上げが2倍になったという人気ぶりですが、この看板娘、ロボットなんです。



Video: 92 NewsHD/YouTube


スレンダーな白いボディに、赤いエプロンが描かれたデザイン。ロボットは、簡単な挨拶をこなし、ピザをお客さんのところまで運ぶ仕事を担当しています。首元に巻いたスカーフは、ロボロボしないためのご愛嬌。動画に出てくる女の子の表情を見ると、ロボットウェイトレスがいて楽しくてしかたないって感じが伝わりますね。

看板娘のおかげで売り上げUPのピザ屋オーナーは、他にも3体のロボットを所持しており、新店舗オープンを計画中だといいます。すっかり、ロボットありきのピザ屋になっていますね。他のレストランからもロボットが欲しいという相談を受けているそうで、ピザ屋からロボ屋になるのも時間の問題、かも。

今は物珍しさで人が集まるロボットウェイトレスですが、近い将来、これが当たり前になるんでしょうね。「え、人間が持って来てくれるの? 珍しいサービス!」っていう日がくるのかね。


Image: YouTube
Source: The Wichita Eagle, YouTube

(そうこ)