男性ウケがいいのは!?「きつね顔女子」と「たぬき顔女子」可愛いと思うのはどっち?

写真拡大

目元がシャープでキリっとした印象が魅力のきつね顔と、優しい雰囲気で可愛らしい印象のたぬき顔。
異なる魅力を持った両者ですが、男性ウケがいいのはどちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「きつね顔女子」と「たぬき顔女子」可愛いと思うのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「きつね顔女子」を選んだ男性の意見

『少し細目のキリッとしたきつね顔がタイプです』(26歳/不動産)

『顔立ちがすっとしていて、キレイさを感じます』(30歳/SE)

『クールビューティーな女性が好きです。色白だと透明感のある印象になって、色黒だとエキゾチックな印象になりますよね』(33歳/営業)

涼しげで美しい目が印象的な、ちょっと強気な雰囲気なところに惹かれるようです。
確かにスッとした眼差しは目力があって引き寄せられますよね。

●「たぬき顔女子」を選んだ男性の意見

『一緒にいると安心感があるからです。きつね顔の女子はどうしてもキツそうな印象を受けてしまいます』(31歳/鉄道)

『優しい顔立ちは見てて和む から』(34歳/広告)

『目が大きくて、愛嬌がある女性がタイプだからです』(33歳/マーケティング)

優しい雰囲気が愛らしいたぬき系女子は、癒しを求める男性からの支持が多かったです。
丸みのあるフェイスラインが可愛いですよね。
ほんわかした感じが男性の保護欲を刺激するようです。

●「きつね顔女子」と「たぬき顔女子」可愛いと思うのはどっち?果たして多数派は……?

たぬき顔女子……116人(58%)
きつね顔女子……84人(42%)

6割近くの男性が「たぬき顔女子」の方が可愛いと思う結果になりました!
優しく柔らかな雰囲気を持つたぬき顔女子の方が日本人には馴染みやすいのかもしれませんね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月10日〜2017年7月12日

(文/恋愛jp編集部)