女優の釈由美子さんが、2017年7月11日に放送された日本テレビ系番組『スッキリ!!』に出演。

ちょっと恥ずかしい体験談を告白し、多くの人を驚かせています。

抜けなくなっちゃって

同番組に釈さんはゲストとして出演。

「あるあるだと思うんですけど…」と前置きをし、過去に経験した『電車での失敗』を語りました。

釈さんの失敗がこちら。

電車のドアに顔を挟まれ、抜けなくなったことがある。

思わず「全然あるあるじゃない」とツッコんでしまいそうになる事実。

その時のことを釈さんはこう語っています。

電車のドアに寄りかかっていたら、ドアが閉まった瞬間にまた「バッ」と開く時ってあるじゃないですか。荷物が挟まれたりして。

その時に「何だろう」と思ってのぞいたら「ガン!」ってドアが閉まったんです。

顔が縦に挟まれて抜けなくなっちゃって…。

「助けてーっ」てやりました。

スッキリ!! ーより引用

このエピソードを聞き、スタジオは爆笑に包まれました。

また、釈さんの電車での失敗はほかにもありました。車とホームの隙間に落ちてしまった経験もあるそうです。

最後に、釈さんは視聴者に向かってこんなメッセージを贈りました。

気を付けてくださーい。

スッキリ!! ーより引用

この言葉に、共演者からは「釈さんが一番に気を付けないと」とツッコミが巻き起こり、さらに笑いを誘っていました。

2015年に結婚し、現在では男の子のママでもある釈さん。こんな失敗談をケロリと話すママがいる家庭は、きっと笑いが絶えないのでしょうね。

[文・構成/grape編集部]