テレビ出演も果たしたキッズYouTuber!ベイビーチャンネルの魅力とは?

写真拡大

しっかりもののお姉ちゃんアンちゃんと、弟のリョウくんの仲良しコンビによるユーチューブチャンネル「ベイビーチャンネル」を知っていますか?おもちゃレビューやDIYなど、かわいくて参考になる動画が投稿されています。2人のかわいいやりとりに癒されましょう♪

ベイビーチャンネルとは?

ベイビーチャンネル紹介/Baby channel introduction

ベイビーチャンネルとは、4歳差のアンちゃんとリョウくんの姉弟によるユーチューブチャンネルです。2人は、おもちゃのレビューやDIYなどの楽しい動画を投稿しています。

2017年7月現在、チャンネル登録者数は21万人以上。さらに最近では地上波テレビにも登場するなど、さらに活躍の場を広げています。

【大流行】ハンドスピナーが楽しすぎた★

2人のポリシーは、ハンドスピナーなど本当に興味を持ったものを紹介していくということ。おもちゃを使ったバトルなど、全力で楽しみながら紹介する姿は見ているだけでも楽しくなってきます。

対決スタート!

出典:https://youtu.be/ratb_V10ejo

無邪気に楽しむ2人の様子を見ていると、「楽しそう!」「やってみたい!」と自然に思ってしまいますよね。

【ラムネびんDIY】カンタン&カワイイ活用法!

さらにDIY動画では、2人で身近なものを使ったおしゃれ&便利なDIYに挑戦しています。

協力して作業する姿もかわいい!

出典:https://youtu.be/wfn118h36C0

協力しながら作業を進めていくシーンもあり、しっかりもののお姉ちゃんと元気な弟くんの姿に、思わずほっこりしちゃいますね。

大人気!モッチモチスクイーズ動画

手作りスクイーズのコーティング剤3種、徹底比較

ベイビーチャンネルの2人は、ボンボンTVなどでも紹介されているスクイーズが大好き!スクイーズのレビュー動画や、作り方紹介動画が充実しています。

目かくしで当てろ!ききスクイーズ対決★

スクイーズ愛が高まるあまり、手に取ったときの感触だけでどのスクイーズか当てられるというスクイーズプロな2人。「ききスクイーズ対決」も勃発しました!

見ないでむにむに!

出典:https://youtu.be/CH5sCKGIFyI

手に触れた瞬間に「分かった!」と叫ぶほどの、超激戦が繰り広げられています。

日本スクイーズセンター原宿店で買ったもの

スクイーズ専門店「日本スクイーズセンター原宿店」に行ったときのアンちゃんは、いつもに増して元気いっぱい&楽しそうでした♪

家にあるスクイーズ全部紹介します!

動画を見ているだけでも、スクイーズをたくさん持っていることが分かりますよね。全部紹介している動画は、見ごたえ十分!

キュートなデザインのスクイーズもたくさん♪

出典:https://youtu.be/F9-GMhFLVK4

かわいいデザインのスクイーズや、変り種スクイーズなど、2人のコレクションを知ることができます。

しっかりものでかわいいアンちゃんの魅力

【手作りスクイーズ】パキパキチョコを作ろう♪

ベイビーチャンネル開設のきっかけは、アンちゃんが半年以上「ユーチューブをやってみたい!」と訴えつづけたことなのだとか。情熱溢れるアンちゃんは、動画の中でも大人顔負けのしっかりとしたレポートをしています。

原宿moooshミニレポート&新作ベーグルスクイーズ開封!

ベーグルスクイーズの開封動画でのアンちゃんは「表面のボコボコ感がリアル」「パン屋さんの前を通ったときのにおいがする」「音もいい」と、五感フル活用の丁寧なレポートをします。

人生初ビューラーでまつげを上げてみた!

さらに、ファッションやビューティなど女の子らしい動画も投稿中。生まれて初めてのビューラー体験動画は、見ている側もどきどき!

初体験にどきどき…

出典:https://youtu.be/mHm6BC94wLs

アンちゃんにとってビューラーは難しい&怖かったようで、ママにも手伝ってもらいながら体験完了!大人の階段をひとつのぼったアンちゃんでした。

弟リョウくんもかわいい!

クレヨンしんちゃんハカセの実験! ベイビーチャンネル

ベイビーチャンネルの癒し度数アップに貢献しているのが、元気いっぱいの弟・リョウくん。しっかり者のアンちゃんとのコントラストがかわいいんです。

UFOキャッチャーとだがしやさん♪

リョウくんのソロ動画では、知育菓子レビューなどを行っています。こちらの動画では、視聴者からの「泣かせちゃうドッキリをやって!」という声にママが応えたシーンも必見。

ドッキリ展開に、泣き顔!

出典:https://youtu.be/lRNb71ZPobw

ドッキリによって泣き顔になってしまったリョウくんには、たくさんの視聴者が思わず「ごめん」と言ったことでしょう。

超刺激的★クレヨンしんちゃん実験ドリンクかき氷

どんな動画でも表情が豊かなリョウくんは、子どもユーチューバーならではの魅力を持ち合わせていますね。

未来の大物ユーチューバーに期待!

UFOキャッチャー初勝利!

最初は顔出しなしで動画を投稿していた2人も、どんどん成長し今やすっかり貫禄あるユーチューバーになりました。はじめは初々しかったやりとりも、様になってきています。

おもちゃのレビューなどを観て楽しむのはもちろんのこと、2人の成長っぷりも、動画の楽しみのひとつですね。

すでに多くのファンに支えられている2人。これから、さらに魅力的なユーチューバーとして成長していきそうな、2人の活躍が楽しみですね!

The post テレビ出演も果たしたキッズYouTuber!ベイビーチャンネルの魅力とは? appeared first on dora.