おばたに続いて小栗旬も!?「酔うと女を口説きたくなる」発言に危惧

写真拡大

 激ヤセした奥さんがただただ心配になってくる!?

 小栗旬が7月8日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」のコーナーにゲスト出演。

 小栗は「テレビが本当にヤバいじゃないですか。僕はドラマがスタートの俳優なので、ドラマが大好きです。絶対やり続けていきたい。だけど面白くなくなっているし、やっちゃいけないことが多すぎて…」と、お酒が入っていることもあって、最近のテレビ業界に対する不満をぶちまけたりと、ぶっちゃけトークを展開した。

 そんな様子を見て「酔うとどうなるのか」という質問が共演者から飛ぶと、小栗は「陽気になります。楽しくなって女の子を口説きたくなって…」と、既婚者としてはアウトな回答を披露。

 好きなタイプを聞かれても「女子はほとんどタイプですね」と、結婚した今でも女性が大好きであることを臆面もなく明かしていた。

 小栗としては、サービストークのつもりだろうが視聴者は過敏に反応したようだ。「割と普通に不貞しそう」「酔っぱらってる時に甘い誘いがあるとついていきそう」「山田優は心配で仕方ないだろう」など、小栗がいずれ不貞に走るのではないかと心配するコメントがSNS等に躍った。

「お酒は大好きという小栗は、10杯以上飲むとその時の出来事を覚えていないというのですから、欲望のまま遊びに走るのでは? と思う人がいても不思議はない。トークの途中、妻の山田優について『今の妻とは別れたくない。失いたくない』『すごくしっかりしてくれている人』と熱い想いも語っていた分、余計に“口説きたくなる”発言が気になりました。同局で放送されたドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で小栗は口説きシーンを披露しており、やり慣れている感がありありだったので、なおさら心配ですね」(エンタメ誌ライター)

 皮肉なことに「CRISIS」で共演した田中哲司は、不貞報道をスッパ抜かれたばかり。小栗のモノマネ芸人・おばたのお兄さんも一夜の火遊びで深手を負っている。小栗本人も十分に警戒して私生活を過ごした方がよさそうだ。

(本多ヒロシ)