ふかわりょう・マツコ・デラックス

写真拡大

12日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが、お笑い芸人・ふかわりょうの意外な一面に驚きの声を挙げた。

番組では「業界幸せニュース」のコーナーで、ラーメンマニアの間で話題の「ラーメン二郎インスパイア」系ラーメン「立川マシマシ」の新メニューを紹介。VTRでは、タルタルソースが添えられた夏の新作「すごい冷やし中華」の濃厚ぶりが伝えられた。

VTRが明けたスタジオでは、マツコと有吉が、ラーメン二郎の話題で盛り上がる。未だに二郎を食したことがないというマツコは「食べてみたいわあ…!」と、吐露すると、有吉が「あの変人のふかわがさあ、たまに言うんだよ。『ああ、二郎食いてえ…』って」と、意外な二郎ファンの名前を暴露したのだ。

ふかわとは「5時に夢中!」(TOKYO MX)で共演中のマツコ。「え!ちょっと待って!?」「私にはそんな姿見せたことない!ちょっと待って!そういうのはアンチな…自由が丘とか住んでロハスはもの食べてるんじゃないの、あの人は!?」と、普段のふかわからは想像もできない一面を知り、声を荒げた。

一方、ふかわの意外な顔を暴露してしまった有吉は、手を合わせて「うわあ、言わなきゃよかった! ふかわ、すまーん!」と申し訳なさそうにしたが、マツコは「弱み握った! 弱み握ったわよ!」と声をあげ、スタジオの笑いを誘っていた。

【関連記事】
竹内力が「忖度」の意味を知らずあわや退席?ふかわりょうが大慌てで制止
上田まりえ ふかわりょうに夫の浮気を指摘され動揺「100%してると思う」
加藤浩次 「ラーメン二郎」の怒りの投稿に持論「覚悟しているなら」