「24時間テレビ」のSPサポーターに就任した梅沢富美男とブルゾンちえみ/(C)NTV

写真拡大

8月26日(土)、27(日)に放送される日本テレビの恒例特番「24時間テレビ40 告白 〜勇気を出して伝えよう〜」に、スペシャルサポーターとして梅沢富美男とブルゾンちえみが参加することが決定した。

【写真を見る】番組内ドラマでは主演・亀梨和也の妻を演じる松下奈緒

ことしの「24時間テレビ―」は、嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎の3人が番組史上初の試みでグループの枠を超えてメインパーソナリティーを務めることで話題に。

チャリティーパーソナリティーを石原さとみが、梅沢らと同じスペシャルサポーターを東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、渡部建が、総合司会を羽鳥慎一、水ト麻美アナが、24時間テレビサポーターを徳光和夫が務めることが決定している。

■ 梅沢富美男コメント

40回目という節目の回にスペシャルサポーターとして選んでいただき、光栄です。24時間起きていられるか少し心配でもありますが無事務め上げたいですし、今は24時間テレビで自分に何ができるか、そのことで頭がいっぱいです。

■ ブルゾンちえみコメント

小さい頃から見ていた、夏の風物詩の24時間テレビにスペシャルサポーターとして参加できることは非常に光栄です。24時間の生放送、ドキドキな気持ちもありますが自分の力を100%出し切りたいです。