スイムブランド〈SPEEDO(スピード)〉とスポーツライフスタイルショップ〈NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス.)〉がコラボした「ウォータープルーフポーチ」が便利です。

もともとは〈SPEEDO〉が水着などを入れるために作ったもので、ナイロン素材にシリコンコーティングをすることで、高い撥水性と軽さを両立させています。また、縫い目に貼られたシームテープや止水ファスナーなど、細かい仕様も防水性にこだわっているのがポイントですね。

つまり、本来は完全にスイムシーンを想定して作られたものなんですが、日常でもいろいろと使えます。

例えば、雨の日。

濡れたレインウェアや折りたたみ傘を収納すれば、バッグの中で他のものが濡れることはありません。

あるいは、ジムの帰り。

シャワーを浴びた後のタオルまで入れられるので、仕事に行く前や昼休みにフィットネスを楽しむ際に役立ちます。

さらに、海や川などのレジャーでも。

濡れたものを入れるんじゃなくて、財布やスマホなど、濡れたくないものを入れておくこともできます。

こういったスポーツバッグって、ピンクやイエローといったスポーティーなカラーリングになりがちですが、このバッグは〈NEUTRALWORKS.〉のイメージであるモノトーンで統一されているのもうれしいところ。デザイン的にも汎用性が高くなっています。

 

展開はS、M、Lのスリーサイズ。写真のLサイズならバスタオルまで、ざっくり収納できます。

同コラボシリーズのなかでも一番の人気商品。スポーツファンにもオススメできるバッグですね。

斎藤洋史/株式会社ゴールドウイン スピード事業部 
このポーチ以外にもSPEEDOでは、スイム以外のライフシーンに合わせたアイテムが充実中。ぜひチェックしてみてください。

いろんな人がモバイルアイテムを紹介する『ビー』の記事は、毎日1本公開中。過去の記事をまとめてチェックしたい人はコチラから。