画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優の上川隆也が、5月7日の誕生日に迎えた、テレビ朝日系ドラマ『遺留捜査』(きょう13日スタート、毎週木曜20:00〜 ※初回2時間SP)のクランクインの模様が公開された。

上川は、5月7日に52歳の誕生日を迎え、この日に主演する『遺留捜査』がクランクイン。当日は、上川に内緒でサプライズセレモニーが準備されており、スタッフが「本日は上川さんのお誕生日ですー!」と大きな声をかけると、スタジオには大きな拍手がわき起こり、上川は「ありがとうございます! よろしくお願いいたします」とあいさつした。

その直後、登場したバースデーケーキを見た上川は「うわ!」と驚がく。番組のイメージカラーであるグリーンを背景に、上川演じる糸村刑事や、愛犬・ノワールの姿までが描かれた特注品で、上川は「ケーキにノワールがいますね! すごい!! 僕とノワール、どちらがお祝いしてもらっているんだか一瞬迷いますが(笑)、本当にありがとうございます」と、感激していた。

上川は「自分の誕生日に撮影がはじめられるなんて、ほんとにこんなに幸せなことはありません」とあらためて感謝。「皆さまのお力をお借りして、最後まで勤め上げたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします」と、決意を新たにしていた。