河北麻友子が海の家で人生初のバイトに挑戦!

写真拡大 (全4枚)

 12日、河北麻友子がパーソルキャリアのイベントに登場。人生初バイトに挑戦した。

 パーソルキャリアとLINEによる合弁会社AUBEは、同社が運営するアルバイト求人情報サービス「LINE バイト」のオファー機能訴求を目的として13日から8月31日の期間限定で、三浦海岸にオファーハウスをオープン。イベントでは、オファーハウスのオーナーである松重豊がバイト未経験の河北に重要なバイトをオファーし、河北は初バイトに挑戦することになった。

 河北はイベントに登場すると、「松重オーナーからの熱烈なオファーを受けてこさせていただきました!」とコメント。「バイトっていうのは、実は未経験で・・・。 本日は人生初バイトなんです!!」と語った河北に対し、松重オーナーは「河北さんのキャラクターを活かして、実際にオファーハウスでもバイトを募集している最強の海の家スタッフを応援するバイト、このバイトをオファーさせていただきたいと思います」と最強の海の家スタッフを応援するバイトをオファー。河北もすぐに松重オーナーのオファーに応え、メガホンを持ってバイトメンバーと円陣を組み、「Go!FIGHT!WIN!OFFER HOUSE!」の掛け声でエールを送っていた。

 最後に、オファーハウスへの期待を尋ねられた松重オーナーは「僕がバイトしていたころとはいろんなことが変わってきて、可能性に溢れていますよね。河北さんの応援でさらに盛り上がることができたので、明日からが楽しみです!」とコメント。河北は「今日は『応援』という形で、オファー頂いて、人生初のバイトでしたが、とても思い出に残る一日になりました!」と初バイトの感想を話し、「明日から楽しい夏の思い出と共にバイトを頑張ってください!」とオファーハウスのバイトの方々にエールを送り、イベントを締めくくった。