PSGがユーベ退団のアウベス獲得を発表! 2019年6月までの2年契約、背番号は32

写真拡大

ブラジル代表DFはクラブ公式サイトで談話「このユニフォームを着ることは夢だった」

 パリ・サンジェルマン(PSG)は12日、ブラジル代表DFダニエウ・アウベスを獲得したことを正式発表した。

 PSGはクラブの公式ツイッターで、ユニークな手法でサポーターに補強を伝えた。動画では背を向けた男性がユニフォームの背番号をプリントする模様を紹介。背番号は32。プレス機でしっかりと刻印されたことを確かめて振り向いた男性は、満面の笑みを浮かべたアウベスだった。

 昨季バルセロナからユベントスに移籍した百戦錬磨のサイドバックは、セリエA優勝とUEFAチャンピオンズリーグ準優勝に貢献。バルセロナ時代の恩師に当たるジョゼップ・グアルディオラ監督の率いるマンチェスター・シティ行きが有力視されていたが、新天地をパリに求めた。PSGへは完全移籍で、契約は2019年6月までとなる。

 アウベスはPSGの公式サイトで「ここに来れたことは大きな喜び。このクラブでプレーし、このユニフォームを着ることは夢だったんだ。美しい野心を持つパリ・サンジェルマンに来ることができたのはとてもいい挑戦だ。この美しいチームの目標達成に自分の経験をもたらしたい。パリはすでに多くを達成しているが、もっと前進したい」と野心を語っている。

 PSGの背番号32はかつて元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムが、そして2シーズン前までチェルシーのブラジル代表DFダビド・ルイスが着用していた番号だ。ブラジル代表の盟友チアゴ・シウバ、マルキーニョスとともに最終ラインを“ブラジルコネクション”で固めることになる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】PSGが公式ツイッターに投稿したアウベス加入決定の告知映像

https://twitter.com/PSG_inside/status/885139458965819393

PSGが公式ツイッターに投稿したアウベス加入決定の告知映像