『ポケモンGO(Pokémon GO)』で、世界各地でのリアルワールドイベントの開催が発表されました。

このリアルワールドはポケモンGOの1周年を記念して行われるもので、今後何ヶ月にわたって世界各地で開催されるとのことです。

日本では横浜市で8月9日(水)から8月15日(火)にかけて開催されます。

日本「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」

8月9日(水)から8月15日(火)にかけて、株式会社ポケモンが主催する街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」が、神奈川県横浜市のみなとみらいエリア一帯にて開催されます。

そのイベントで、みなとみらいエリアを舞台にポケモンGOならではの特別な体験ができるとのことです。詳細は近日中に「ポケットモンスターオフィシャルサイト」にて発表されます。

アメリカ「Pokémon GO Fest シカゴ」

アメリカ時間の7月22日に「Pokémon GO Fest シカゴ」が開催されます。

イベント当日は世界中のトレーナーとシカゴにいるトレーナー達が協力する「グローバルチャレンジ」が開催。このチャレンジではカゴ会場のトレーナーが特定の「タイプ」のポケモンを捕まえると、世界中のトレーナーにボーナスが開放されます。

例えば「でんきタイプ」のポケモンが多く捕まえられると【タマゴ】がかえるまでの距離が減ったり、「くさタイプ」のポケモンが多く捕まえられると手に入る【ほしのすな】のボーナスが増えたりするとのこと。

シカゴ会場で捕まえられたポケモンの「タイプ」によって世界中に開放される報酬は変わるため、現地のトレーナーさんにはぜひ頑張って欲しいですね!

なお、世界中のトレーナーもこの「グローバルチャレンジ」に関わることができ、多くのポケモンを捕まえることでボーナス時間の延長や、一定数以上のポケモンを捕まえることができればシカゴ会場で不思議なイベントが発生。この不思議なイベントをシカゴ会場のトレーナーがクリアすると、特別なボーナスが世界中で発生するそうです。

ヨーロッパ「Pokémon GO Safari Zone」

8月から9月にかけて、ポケモンGOのパートナー企業「ユニボール・ロダムコ(Unibail-Rodamco)」が運営するショッピングモールなどで、「Pokémon GO Safari Zone」というイベントが開催されます。

「Pokémon GO Safari Zone」の会場では普段ヨーロッパでは見つけることが難しいポケモンも見つかり、強力なボスポケモンもジムに出現してレイドバトルを待ち受けるとのことです。

参考

世界各地でPokémon GOのリアルワールドイベントを開催!