新たにアルーラ役に決まったエリカ・デュランス
 - George Pimentel / Getty Images

写真拡大

 テレビドラマ「SUPERGIRL/スーパーガール」でカーラ・ダンバース/カーラ・ゾー=エル/スーパーガールの母親アルーラを演じる女優が交代するとDeadlineなどが報じた。

 これまでアルーラと双子のアストラを演じてきたのはローラ・ベナンティだが、スケジュールの都合で出られなくなったという。代わりに「ヤング・スーパーマン」でロイス・レインを演じたエリカ・デュランスが同役を演じるそうだ。

 「『弁護士イーライのふしぎな日常』以来、ローラと僕と(クリエイターの)グレッグ(・バーランティ)は一緒に仕事をしてきましたが、彼女にニューヨークでの仕事が入ったため、残念ながら、この役を続けることができなくなりました。幸運なことにエリカが番組に加わり、彼女のバージョンのカーラの母親を演じてくれます」とエグゼクティブプロデューサーのアンドリュー・クライスバーグはコメントしている。

 「SUPERGIRL/スーパーガール」は過去にDCキャラクターを演じた俳優を起用することで知られている。「ヤング・スーパーマン」でカーラを演じたローラ・ヴァンダーヴォートがインディゴ役で登場したほか、現在カーラの養父母を演じているのは「ニューアドベンチャー/スーパーマン」でクラーク・ケントを演じたディーン・ケインと映画『スーパーガール』でカーラ・ゾーエルを演じたヘレン・スレイターだ。ほかには、「ニューアドベンチャー/スーパーマン」でロイスを演じたテリー・ハッチャーが登場しているほか、「ワンダーウーマン」でダイアナ・プリンスを演じたリンダ・カーターが大統領役で出演している。(澤田理沙)