往年の人気アイス・ガリガリ君を、さらにおいしく食べる方法が注目を集めています。

ガリガリ君をさらにおいしく!

ある日、「ガリガリ君をさらにおいしく食べる方法」をツイートした孳々(じじ) 日常垢(@gchan_hibi)さん。

Twitter/@gchan_hibi

作り方は簡単でガリガリ君をコップに入れたら、そこに無糖の炭酸水を注ぎ入れます。

あとはガリガリ君を崩すと、シャーベットのような味わいになるとのこと。

Twitter/@gchan_hibi

過去にもネット上などで何度か話題になった、このガリガリ君の食べ方。

このツイートで再び広まり、「今度試してみます」「これ良くやってます」「美味しそう!!」といったコメントが多数寄せられていました。

「ガリガリ君をさらにおいしく食べる方法」

では、さっそく「ガリガリ君をさらにおいしく食べる方法」を試してみたいと思います。

まずはガリガリ君(ソーダ味)1本と、無糖の炭酸水(適量)、そしてコップとスプーンを用意。

ガリガリ君をコップに入れたら、そこに炭酸水を注ぎます。

炭酸水を少なめにすると、シャーベット感が出やすくなるそう。

ガリガリ君は硬いので、炭酸水を注いですぐは崩しにくいかもしれません。

スプーンでガリガリ君を崩したら、あっという間にできあがりです!

炭酸水は無糖なので、甘くなり過ぎず、さっぱりしてとってもおいしいー!

炭酸のおかげで、若干ガリガリ君のソーダ感も強くなっているような気がします。

熱い日にぴったりの食べ方です。ぜひこの機会に試してみては。

※この記事のツイートと画像は孳々(じじ) 日常垢(@gchan_hibi)さんの許可を得て掲載しています。