「ケツ毛のある男はモテない」ってマジ!? 女性が描くリアルな“こんな男はモテない”像

写真拡大

毎週火曜日、夜9時からAbemaTVで放送されている『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』。
サイテー男10名から“サイテーな恋愛事情”を調査し、悪い男性に引っかからないようにするにはどうするべきかを女性に学んでいただくための番組です。

7月11日の放送では「こんな男はモテない」というトークテーマに対して、さまざまな意見が飛び交いました。

番組MCのブラックマヨネーズ・小杉さんが、指原さんに「さっしーはこういう男はイヤとかある?」と尋ねたところ
『男性の靴下に穴が空いていたら、“穴空いてるよー”と言える人がいい。』と回答。

さらに『これから先デートするときに絶対嫌なのは、飛行機の保安検査とかで引っかかっちゃた時の後ろ姿とか見たくない。そういうときにすごすごと後ろの方でいたりするのとか見たくない』と続けました。

さらに番組に登場しているサイテー男・モデルの山ノ内さんは『ケツ毛が生えてる男はダメってきいたことがある』と発言。
指原さんは『ケツ毛ってなんですか!?』と困惑!

“ケツ毛”にたいする説明をうけると、『ウソでしょ!私もケツ毛はえてるかもしれない!?』とコメントして笑いを誘いました。

●実録!私のまわりのモテない男像

恋愛jpでは20〜30代の女性を対象に「“こんな男はモテない”と思う男性はどんな人?」というアンケートを実施!
すると……出るわ出るわ、厳しい意見の数々が……!!

ここではその一部をご紹介します。

●(1)英字プリントのTシャツを着てる男はモテない

『イオンで親が買ってきてくれたの?って感じ(笑)一緒に歩ける女性がいるとは思えないからモテるとは思えない……』(26歳/フリーター)

『モテないから、注意してくれる彼女がいないから、ダサい服をきてるんだと解釈するので』(29歳/事務)

ちなみに「ロゴはOKだけど、英文プリントはNG」という女性の声が圧倒的多数!

2017年になり、いまだに「英文プリント」を愛用してるという男性は少なそうですが、意外といる……そしてもモテてない!という指摘が多くあがりました。

●(2)謎のネックレスをしてる男はモテない

『一言で言うとダサいから』(30歳/販売)

『がんばっちゃってる感じが余計痛い。恋愛にも興味あるんだろうけど、滑っちゃってる感じ?直視できないですね』(24歳/接客)

ダサいのにお洒落を意識してる感じがNGとのこと。
一部の意見ですので、こういう男性が好き!という層もいるのかも……?

とはいえ、不要なアクセサリーはやめたほうがベター!?

●(3)細すぎる男はモテない

『自分の周りのガリガリ男性は、恋愛っけがない。男性ホルモンあるのかな?』(25歳/事務)

『頼りにならなさそう。細マッチョはまだしも、ガリガリすぎるとなんか怖くて近寄りがたい。私が彼女だったら添い寝でつぶしてしまいそうだし……』(36歳/経理)

細マッチョは女性人気がとても高いようですが、ただ単純にガリガリすぎるのはNGだそうです。
イメージとしてはアンガールズのお二人のような感じでしょうか?

●(4)誰にでも優しすぎる男はモテない

『いい人だけど“オトコ”っていうカテゴリには入らないイメージ』(28歳/事務)

『異性として見るには優しさだけではダメだと思う。優しさが腹黒さに見えてしまうこともあるし、優しい男苦手っていう女性は意外と少なくないと思う』(21歳/受付)

モテないあるあるかもしれませんね。
少女漫画でいう主人公の女性に恋する“いい人”ポジション!

こういう男性にたいして「絶対幸せになってほしい!」と口をそろえますが、「私と幸せになりましょう」と名乗り出る女性はいなかったり……。

●(5)話を聞くだけの男はモテない

『婚活パーティで会った人がこれ。見た目は爽やかでモテそう!って思ったけど、会話のキャッチボールができない。何を言っても「そうなんですね」とかで会話が続かず、言葉に詰まってる感じもあった。そのパーティでは、その男性は誰とも連絡先交換できてなかったっぽい』(26歳/営業)

『極度の人見知りというか、会話が下手な人はどんだけイケメンでもモテない。逆にどんだけ不細工でも会話がおもしろかったら男性はモテる。芸人さんがまさにこれ。女芸人は美人な人しかモテないけど、男芸人は誰でもそれなりにモテる』(27歳/フリーター)

“残念なイケメン”なのかもしれませんね。

確かに芸人さんは、その人の顔面偏差値に関係なくモテるイメージがありますね。
やはり男性は“面白い人”が最強なのかも!?

----------

みなさんはどんな男性に対して「こんな男はモテない」と思いますか?
共感できるものはありましたか?

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』 は毎週火曜日、夜9時よりAbemaTVで放送中!

サイテー男の突拍子もない発言が気になる……そんな方は是非番組をチェックしてみてくださいね。

【画像出展】
(C)AbemaTV

【アンケート概要】
※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:女性100名
※集計期間:2017年7月11日〜2017年7月12日

(文/恋愛jp編集部)