ポケモンGO、サトシの帽子を被ったピチューも登場

写真拡大

TVアニメ「ポケットモンスター」シリーズが2017年で20周年を迎えたことを記念し、7月7日より、アニメの主人公サトシの帽子を被ったピカチュウが登場している。全国のトレーナーの皆さん、ゲットできただろうか?

筆者は運よく4体ほどゲットできたのだが、昨日、大変嬉しいことがあった。それは2kmのタマゴからサトシの帽子を被ったピチューがふかしたのだ!

■とにかく愛くるしいその姿

サトシの帽子はピチューにはかなり大きすぎたのか、両耳がペタンとたれている姿が実に愛らしい。

特に、斜め右、左から見た姿はカワイイ!に尽きる。タップして動く姿にもメロメロだ。

■お約束の「進化」後の姿は……

ピチューが帽子を被っているということは、進化後のライチュウも当然帽子を被っているはず……ということでお約束の進化の時間。はい。見事サトシの帽子を被ったライチュウが誕生だ。

サトシの帽子を被ったピカチュウは7月23日まで出現するとのこと。まだ手に入れていないトレーナーの皆さんはぜひゲットしてほしい。そして手元に2kmのタマゴがある方はピチューのふかを目指し、ふかそうちにセットだ!

なお、「教えて!gooウォッチ」では、「ポケモンGOのレイドバトル、開催時間は?捕まえたボスポケモンの評価は?」という記事もリリースしているので、併せてチェックしてみて。

ちなみにレイドバトルの開始時間は当該記事をリリース後の調査で7時台も確認されており、終了時間は20時を過ぎるものも登場している。これは筆者の体感であるが、駅に近い場所では比較的遅い時間での開催があるように思える。これまで仕事が忙しく平日のレイドバトルをあきらめていたトレーナーの皆さんも、めげずに頑張ろう!

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)