<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報◇12日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,667ヤード・パー72)>
14日(金)から茨城県のイーグルポイントゴルフクラブにて国内女子ツアー「サマンサタバサレディース」が開催される。現在賞金ランクは15位、リカバリー率ではツアー2位となる69.83%を記録するなど躍進している武尾咲希。アプローチ術の向上が、大崩れしない安定したスコアメイクを生み出す要因と語った。
これが武尾愛用のド派手ウェッジだ!
「今季アプローチを打つときはカラーの地点に落とすなどイメージしてやっているので、以前は球を上げることが多かったですが、ショットのバリエーションが増えましたし、様々な状況によってワンクッションさせることで大きなミスが少なくなっています。寄せられる範囲も広がっていると思います」
また、彼女が使用するウェッジは地クラブメーカーの「イーブンゴルフ」モデル。幅広いソール形状でバンスが効き、安定したインパクトが可能。高いスピン性能を発揮する愛用ウェッジだ。
「最初はバックフェースが星型でかわいいなと思って(笑)、使いました。だけど、使ってみると打感が柔らかく見た目が小型なので、アイアンのように構えやすいし、想像どおりの球が打てます」
中学から愛用するというド派手な星型ウェッジで、ツアー初優勝をもぎ取れるか注目したい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

武尾咲希、自己最高の2位タイ!ショットが上手くなる武尾式練習法とは?
アイアンは軟らかいシャフトでダウンブローに打てる【13回目】西山ゆかりのセッティング
女子プロに人気のドライバー飛距離ランク
葭葉ルミが教える!アドレスでボールを上から見ることでドライバーの飛距離アップ
【記者の目】“セクシー・クイーン”アン・シネのセッティングを初公開