美人オーラ急上昇!「プリンセス☆ハイライト」でいつものアイメイクを格上げ♪

写真拡大

いつものアイメイクにプラスするだけで、美人度が急上昇するという「プリンセス☆ハイライト」を知っていますか?

「プリンセス☆ハイライト」とは、黒目の上に縦状にのせるハイライトのこと。まぶたの中央に光を集めることで目元が立体的になり、さらにハイライトのキラキラ感が瞳をドラマティックに演出。まるでプリンセスのような気品と美しさが手に入ってしまうメイク法なんです!

気になる「プリンセス☆ハイライト」の入れ方を、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに教えてもらいました。

プリンセス☆ハイライトHOWTO

いつものアイメイクの最後に、指先に繊細なラメやパールの入ったハイライトカラーを取り、上まぶたの黒目の上にポンポンとのせます。ハイライトは横に広げず、縦に1本線を引くようなイメージでのせましょう。また、のせる縦幅はアイホールまで。目を開けたときにチラリとハイライトが見えるのが理想です。

目元の美しさが格段にアップする「プリンセス☆ハイライト」。いつものメイクにプラスするだけなので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

【使用化粧品】
インテグレート ウオーターバームシャドー WT971

トップス¥4,300/サンタモニカ 原宿店、イヤリング¥1,200/お世話や ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
サンタモニカ 原宿店:(03)5474-1870、お世話や:http://www.osewaya.jp

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:落合沙織

【関連記事】
・ 「女神スポット」って知ってる?女優やモデルがこっそりしてるアイメイクの裏ワザ
・ わざとらしさゼロ!プロが教える「描きまつ毛」メイクのデカ目効果がすごい!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。