あの大技に初挑戦!?

驚異的な身体能力の持ち主として知られるタレントの武井壮が、ブレイクダンスの大技に挑戦している動画をInstagramに公開。初めてやってみたとのことだが、なんだかもうできちゃいそう。改めてなんて運動神経なんだ……。

武井壮Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

武井が挑戦しているのはウインドミルというブレイクダンスの大技。開脚し、足の遠心力を使って地面でクルクルと回る技で、何らかのシチュエーションで見たことがある人も多いはずだ。

YouTube観ながらやってみた

ブレイクダンスをやっている人なら習得している人が多いウインドミルだが、マスターするまでにはかなりの時間がかかる。それなのに「ウインドミル初日。。YouTube観ながらやってみた」という武井は、すでにかなりできてしまっている雰囲気。YouTubeを観てやってみただけなのね……。回転途中でお尻や足が地面についてしまっているため回転不足になってしまっているようだが、克服するのも時間の問題っぽい。本当に恐るべし。

コメント欄にはダンス経験者とおぼしきファンから「初日でこれはやばいっす!」「ウインドミルめっちゃむずいのに」「いやいや十分ですよ!」「1週間もかからなさそうですね!」など驚きの声が寄せられており、改めてそのポテンシャルの高さを思い知らされる。

元ブレイクダンサーの岡村隆史(ナインティナイン)が、たびたびテレビで披露しているウインドミル。武井が何のために習得しようとしているのかはわからないが、岡村ばりのウインドミルを炸裂させてほしい! ブレイクダンサーデビューに期待だ!

[耳マン編集部]