和えるだけ冷菜!「さば缶トマト」なら火を使わずに完成だ♪

写真拡大 (全4枚)

まだまだあった!トマトの和え物


以前、クックパッドニュースでは、トマトの和え物をいくつかご紹介しましたが、今回はそちらでも紹介できていない新たなレシピをお届け!

火を使わず簡単!


トマトはいろいろな食材と相性が良いですが、実は「さばの缶詰」とも相性が良いんです。生のトマトを切って、さば缶と和えるだけで、立派な一品の完成です。火を使わずそのまま調理できるので暑い夏にもピッタリ!味付けも多彩で、飽きることなく楽しめるはず!

塩揉みレタスとあわせてさっぱりと!


ワンボウル♪さば缶のレタス・トマト和え☆

by 37chan♪

食卓に出す器でできちゃう!レタス・鯖缶・トマトを混ぜるだけ。鯖の臭みもなく、どんどん戴けます♪大葉・レモンを足しても^^

すりごまたっぷり♪


☆さば缶とトマトの簡単ごま和え☆

by チビとこ

トマトもさばも・・そしてごまと・・女性に嬉しい(*^^*)キレイになるものばかりの簡単で美味しいレシピです。(*^^)v

オリーブオイルとガーリックでオシャレに!


【簡単】サバ缶とトマトのガーリックあえ

by ズボラが腎臓病

火を使わない混ぜるだけ!健康にもよい食材で簡単オシャレなおつまみ。

サバは缶詰を使うので調理の手間もなく、とっても簡単!トマトとあわせることでサバの臭みも軽減し、食べやすくなるのだとか。しかも食べ応えもあってお腹も満たされること間違いなし。暑い夏はさっぱり「サバ缶トマト」に挑戦してみてはいかがでしょうか?