TWICE、6月のオリコン月間ランキングで2位に!日本での人気も証明

写真拡大

TWICEが、日本デビューアルバムを通じて6月のオリコン月間ランキング2位にランクインした。

TWICEは先月28日、日本デビューベストアルバム「#TWICE」をリリースした。このアルバムは本日(12日)、オリコンが公開した6月の月間アルバムランキングの順位で13万594枚のセールスを記録し、日本を代表する芸能事務所ジャニーズの人気グループ関ジャニ∞に次いで2位となった。

特にTWICEのアルバムは、6月の終わり頃である28日に公開され、集計期間において不利な条件にもかかわらずこのような好成績を収め、日本で巻き起こっているTWICEのブームを立証した。

公開2週目に突入したが、いまだにTWICEの人気は熱い。11日にオリコンが公開したデイリーアルバムランキングでは3799枚のセールスで2位を記録しており、出荷数も既に23万枚を突破した。

TWICEのアルバムは発売とともに、4日連続でオリコンのデイリーアルバムランキング2位を守り、東京体育館でデビューショーケースを開催した2日から返り咲きで1位にランクインして、3日連続で該当ランキングのトップを守る勢いを見せた。

5日に公開されたオリコン週間アルバムランキングでも2位にランクインし、特に2016年から2017年7月現在まで、日本で発売されたK-POPアーティストのアルバムのうち発売初週の最多セールスの記録を樹立し、より一層話題を集めた。

また、日本iTunesデイリーおよびウィークリーアルバムランキングのトップはじめ、日本の主流音源配信サイトであるApple Music、LINE MUSIC、AWA、mora、dヒッツなどでも1位にランクインした。