まるで透明人間みたい! 海外メイクアップアーティストが自身にほどこすメイクが不可思議すぎるのです

写真拡大

メイクアップアーティストといえば、顔に美しい化粧をほどこす仕事のイメージですが、海外メイクアップアーティストのDain Yoonさんはちょっと……というか、かなり特殊。

それは、彼女が普通のメイクではなく、見る人を混乱させるような不可思議すぎるメイクをするから! まるでそれはイリュージョン。思わず「いったいどうなってるの!?」と叫ばずにはいられません。

【「透明メイク」に「ぶれメイク」!?】

まず最初に紹介するのは、体や顔が透けているようにみえるメイク。名付けるなら「透明メイク」といったところでしょうか。

後ろの背景に合わせた絵を自分の顔や体に描き、風景と同化したような不思議なメイクで、まるで透明人間がそこにいるかのよう!

続いては、顔がブレブレになる「ぶれメイク」。

顔をキャンバスにし、目や唇、顔の輪郭を何重にも描くことで、まるで顔がブレているかのように見えて、これまた奇妙! 見ているとなんだか不安な気持ちにさせられます。

【みんなもトライしてみる?】

そのほかにも、まるでトリックアートを見ているかのようなメイクがいっぱい! どれも水彩絵の具で描いているそうで、作品の数々はDainさんのインスタグラムで楽しむことができます。

マネするのは至難の業かもしれませんが、今年のハロウィンは人とはひと味もふた味もちがったこんなメイクにトライしてみるのも面白いかもしれません!

参照元:Instagram @designdain
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る