俳優の山粼賢人さんが9日、東京ドームシティアトラクションズで行われた『リアル脱出ゲーム』×『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』の開催記者会見に出席。

炎天下の遊園地で謎解きに挑戦しました。

『リアル脱出ゲーム』と『ジョジョの奇妙な冒険』がコラボして実施する参加型謎解きイベント。東京ドームシティ・アトラクションズでは7月15日〜9月24日、大阪・ひらかたパークでは7月21日〜9月18日まで開催されます。

いち早く謎解きゲームを体験した山粼さんは「後楽園は小さい頃から何度も来ているので、ここで『ジョジョ』の世界観を楽しみながら謎を解いたり、迷路をやるのは楽しい」と満足そう。

映画の共演者に謎解きが得意そうな人はいるかと聞かれると、「山田孝之さんがゲーム大好きなので得意そう。あとは神木隆之介も頭がいいので得意そうだなと思う」と予想していました。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、8月4日より全国公開です。

【関連記事】

※ 瑛太、土下座で懇願「日本中の皆様、ぜひ見てください!」

※ 森田剛、瑛太の猛烈ラブコールに「一緒に住める」

※ 窪田正孝、原作者から似顔絵をプレゼントされ「本当に感謝しかない」

※ 天才(!?)俳優・坂口健太郎が「愛してる」意外なものとは…

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 長瀬智也、流行のワイドパンツに「土管みたい」と容赦なし